第11話「咆哮」
今回は、鋼牙とカオルがひたすらイチャイチャする回。
クリスマス近くにこんな回をされると、みじめさを感じる視聴者が増えるじゃないか!(苦笑)
これ、やっぱり江口ヒロミさんだったみたいです。どうやらホラーに好かれる顔みたいですね(笑)
役名はギギ・・・ って三面怪人かよ!
「ただカオルと… ゴンザ、お前たちとここに来たくなっただけだ」
ノロケかよと思いましたが、よくよく考えると、死期を悟っての行動でもあるのよね・・・
見てる時は全く気付きませんでしたが、声やってるのキャイーンの天野ひろゆきさんなんですよね。
普通に声優で食っていけるレベルの上手さ(笑)
今回は珍しく、生身の戦闘がほとんどなく鎧を召還。気合が入っています。
後半はほとんど鎧での戦闘シーンでしたしね。
珍しく徒手空拳で戦うのも新鮮でしたね。
2体目のザジとは、マント装備で対戦。たしか1期の最終回もマント装備でしたっけ?
鋼牙の先祖である英霊ガロの声は西凛太郎さん・・・ ってこの前ホラーやってましたよね?(笑)
「この魔獣はザジ。黄金騎士によって殲滅させられたホラーの邪気が固まり、実体化したものだ」
「邪気… ではホラーではないのか!?」
「その通り!」
EDクレジットではホラーってことになってましたけども(苦笑)
ホラーじゃないから、日本語喋ったりしてたわけか。
こんなもん着て、スーアクさんはよく動けるものです。1期のよりは、動きやすくなってるのかな?
たとえ30間近でも!(苦笑)
今回はガロの戦闘シーンが多くてよかったですね。
いつも、生身での戦闘シーンがちょっと冗長だなぁと思っていたので、今回といつもの中間くらいのバランスだと、個人的にはちょうどいいと思います。