牙狼~MAKAISENKI~ 第11話

特撮・アニメ

第11話「咆哮」

vs2011-12-23-23h41m11s218
いやぁ、タイトな服っていいよね。

今回は、鋼牙とカオルがひたすらイチャイチャする回。

クリスマス近くにこんな回をされると、みじめさを感じる視聴者が増えるじゃないか!(苦笑)

vs2011-12-23-23h30m16s71
これ、やっぱり江口ヒロミさんだったみたいです。どうやらホラーに好かれる顔みたいですね(笑)

役名はギギ・・・ って三面怪人かよ!

「ただカオルと… ゴンザ、お前たちとここに来たくなっただけだ」
ノロケかよと思いましたが、よくよく考えると、死期を悟っての行動でもあるのよね・・・

vs2011-12-23-23h48m23s210
時空ホラー・ザジ。珍しく怪人体でも日本語を喋るホラー。

見てる時は全く気付きませんでしたが、声やってるのキャイーンの天野ひろゆきさんなんですよね。

普通に声優で食っていけるレベルの上手さ(笑)

今回は珍しく、生身の戦闘がほとんどなく鎧を召還。気合が入っています。

後半はほとんど鎧での戦闘シーンでしたしね。

vs2011-12-24-00h28m57s223
色調補正により、銀河騎士と化したガロ(笑)

珍しく徒手空拳で戦うのも新鮮でしたね。

vs2011-12-24-00h32m07s79
2体目のザジとは、マント装備で対戦。たしか1期の最終回もマント装備でしたっけ?

vs2011-12-24-00h34m09s28
鋼牙の先祖である英霊ガロの声は西凛太郎さん・・・ ってこの前ホラーやってましたよね?(笑)

「この魔獣はザジ。黄金騎士によって殲滅させられたホラーの邪気が固まり、実体化したものだ」
「邪気… ではホラーではないのか!?」
「その通り!」
EDクレジットではホラーってことになってましたけども(苦笑)

ホラーじゃないから、日本語喋ったりしてたわけか。

vs2011-12-24-00h40m22s161
マスクオフ・ガロ。こう見ると、やはり鎧はデカい。

こんなもん着て、スーアクさんはよく動けるものです。1期のよりは、動きやすくなってるのかな?

vs2011-12-24-00h41m32s102
可愛い!

たとえ30間近でも!(苦笑)

今回はガロの戦闘シーンが多くてよかったですね。

いつも、生身での戦闘シーンがちょっと冗長だなぁと思っていたので、今回といつもの中間くらいのバランスだと、個人的にはちょうどいいと思います。

タイトルとURLをコピーしました