牙狼~MAKAISENKI~ 第18話

第18話「群獣」
顔見せ程度のやつもいましたが、これまでに出演したキャラが多数登場する豪華な回でしたね。
カオルの絵本の仕事破談になってなかった…
忍田さんはまだ意識不明らしい。仕事先の先生に淫行を働いて懲戒免職とかじゃなくてよかった(笑)
vs2012-02-18-14h51m57s148
ワタルさんちょっとだけ登場。どうやら、赤い仮面の男に感化された魔戒法師たちの調査か何かを続けているらしい。
vs2012-02-18-14h53m54s24
前回に続いて、烈花も再び登場。不届き者をハッ倒しただけ(笑)
vs2012-02-18-15h01m49s194
零も一瞬登場。話とは、いったい何だったんでしょう?
多様なゲスト陣の中でも、やはり特筆すべきはこの人でしょう。
vs2012-02-18-14h56m53s48
シグトww
他の過去キャラは何かしら、登場や活躍がイベントチックなのに対し、シグトはサラッと登場したうえ、烈花にハッ倒されるだけという始末(笑)
烈花が喜ぶかと思って大興奮で話しに来たのに、可哀想すぎるわw
そしてラテス。
大抵こういうイケ好かないキャラというのは、主人公とは違う信念を持っていて対立するだけで、根はいいやつというパターンが多いのですが、普通にクソ野郎でしたね(苦笑)
殺されてしまうのも当然でしょう。
vs2012-02-18-15h15m24s142
ホラーの洞窟に落とされ、無数のホラーを相手に立ち向かう鋼牙。
どう考えても一人で戦う相手じゃないよ。誰かと共闘して倒すようなイベント戦の相手だよ! 1期の悪夢を完全に超えてるよ!
それを一人で倒すとは、さすが最強の魔戒騎士です。どこが弱ってるんですか?(笑)
赤い仮面の男の前に、大ピンチの鋼牙。そこに現れたのは…!
vs2012-02-18-15h40m49s25
レオ! これはどうなっているのか…
vs2012-02-18-15h47m27s168
さらにレオは、なんと鎧まで召還! どうなってるの?
vs2012-02-18-15h49m09s173
このシーンは「おっ?」と思いましたが、後のシーンまで見るにどうやらジャアクと同じくスーツの存在しない鎧のようですね。
閃光騎士ロード(狼怒)。これまた珍しい、紫の鎧です。
士という称号。つまりMAKAISENKI(魔戒閃騎)とは、このロード…つまりレオのことを指していたのでしょうか。
vs2012-02-18-16h02m50s201
vs2012-02-18-16h02m56s16
vs2012-02-18-16h03m11s153
狼というよりは、なんか別の生物ですよね。角生えてるし。
こうやってCGでどんどん新しい鎧増やせるなら、もっと別の騎士を登場させても良いと思いますね。
まぁオムニバスジャパンで死人が出ると思いますが(苦笑)
vs2012-02-18-15h45m57s24
これが、レオのパートナーかな?
さて、レオかと思われていた赤い仮面の男は、レオではありませんでした。
はたして、どういうカラクリなのでしょうか。
無難なパターンならば、レオの双子の兄弟だったり、レオの悪の人格が分離したものだったりするのですが、もしかすると、想像の斜め上を行く答えが待っているかもしれません。
ガロ、ゼロ、ダン、バロン、ロードの騎士揃い踏みは見られるのかな~

コメント

  1. 音撃ライダー より:

    狼怒のCGには、がっかりした(泣)
    ストーリーは、かなり盛り上がって期待を裏切らない出来です!!
    『牙城』で更に凄い展開が……。

  2. めぐり より:

    軍獣じゃなくて群獣なのでは

  3. マサキ より:

    音撃ライダーさん>
    いやいや、狼怒のCG凄い出来だと思いますよ。
    牙狼のCGのレベルが高すぎるだけで(笑)
    この先のストーリーが楽しみです! 1週遅れが辛い…
    めぐりさん>
    訂正しました。
    いやぁ、やっぱり推敲しないといけませんなぁ(汗)

  4. 音撃ライダー より:

    狼怒をスーツ仕様にしなかった事にがっかりしたと言うほうが、正確でしたね♪
    『バロン』の方が、重要なんですかね!?
    やはり、予算の問題なんですかねぇ~(笑)
    牙狼のCG(VFXが、正解!?)は、僕自身も素晴らしいと思っています!!

  5. マサキ より:

    音撃ライダーさん>
    あぁそういう話でしたか。たしかにスーツがないのはちょっと残念ですねぇ。
    バロンは、たぶんバドの改造で、一からスーツ新調するよりは安上がりでしょうから実現したんじゃないかな思っています。
    たぶんバドがいなければ、ワタルさんは鎧召還しなかったかも。
    >VFXが、正解!?
    CGの方がより大きいくくりなので、CGでも間違ってはいないと個人的には思っています。ブログを読んでくださる方への分かりやすさを優先して、私はCGという言葉を使っております(ちょっと堅苦しい話をしてしまいました 汗)

  6. 音撃ライダー より:

    CGとVFXの件ですが、エンドロール(和製英語!?)には、VFXコンボジター、CGアニメーターなどあるので、どちらでも大丈夫かな!?
    僕自身も混乱しています??
    バドとバロンの方は、相違点をチェックしてみます♪

  7. マサキ より:

    音撃ライダーさん>
    きっと素人には分からない違いがあるんでしょうなぁ(苦笑)
    >バドとバロンの方は、相違点をチェックしてみます♪
    ありがとうございます。
    私の方は、まだ牙のOVちゃんと見てないので…(汗)

  8. 音撃ライダー より:

    風雲騎士バドは、銀牙騎士ゼロの兄弟子あたるそうだが、あまり似た感じはしない。
    しかしバロンは、凄く似ていて、バドのちょっとリメイク版って感じですねぇ~♪
    マサキさん、良く観察していますねぇ~!!

  9. マサキ より:

    音撃ライダーさん>
    いやぁ、年の功です(苦笑)

  10. 音撃ライダー より:

    出張の多い仕事のようですが、頑張って更新していますねぇ♪
    応援しております!
    他の特撮もチラッと見ていますが、『牙狼』にドップリとハマっています!!!
    牙狼に限って、コメントを書き込んでいますが、よろしくお願いします。

  11. マサキ より:

    音撃ライダーさん>
    そこまで多いわけでもないんですけどね。
    応援ありがとうございます!
    コメントいただけるだけありがたいです!

タイトルとURLをコピーしました