牙狼~MAKAISENKI~ 第8話

特撮・アニメ

第8話「妖刀」

vs2011-12-04-02h51m07s122
vs2011-12-04-02h49m02s175
今回は、カオルのコスプレ(?)が輝いてる回でしたね(笑)

vs2011-12-04-02h19m03s80
東北新社創立五十周年記念作品だそうで、OPも特別バージョンに。

「魔戒閃騎」って、そういう字だったんだ。まぁたしかにこれは想像できんわ。

6話に続いて、またも零が主役の話。

鋼牙は影も形も見えません(笑)

猪狩重蔵の前に、ホラー・カゲミツに憑依されていた右京。

どっかで聞いた声がすると思ったら岡本美登さんでした。相変わらず特徴のある声だなぁ。

「お前のボロボロの体を元に戻すのに、何百年もの時を必要としただけだ」
人の体直すのに、時間かけすぎなへっぽこホラー、カゲミツ(笑)

何百年もの間、魔戒騎士に見つからずにいたのは、それはそれですごいですが。

カゲミツの声は西凛太郎さんでした。

和ものと西さんということで、なんとなくシンケンジャーを思い出してしまった今回。

vs2011-12-04-02h37m42s247
闇夜を一人歩く零。1期でもこういうシーンありましたよね。

vs2011-12-04-02h38m48s179
重蔵が子供のころに見た魔戒騎士。シルエットはゼロっぽいですが、両刃の一刀なので別の銀河騎士かな?

「あんたなら! 魔戒騎士にもなれたはず!」
「そんなものに興味はない」
いやいや、思いっきり魔戒騎士にあこがれてたじゃないですか(笑)

零がはっきりと、鋼牙が自分よりも強いと認めてたのは意外でした。

タイトルとURLをコピーしました