牙狼~MAKAISENKI~ 第20話

第20話「列車」

魔戒の列車「マドウライナー」

次の駅は、現世か、魔界か・・・

まさか、以前チョロッと出ただけの魔導列車がここまで大きい扱いされるとはねぇ。

まぁ後でこうして出すために、以前にチョロッと出したんでしょうが。

遂に20話台突入ということで、話も佳境に入ってきました。

vs2012-03-03-22h33m52s99
無名の騎士役としてガロの中の人である伊藤さんが出ていたので、ゼロ役の和田さんもいるかなぁと思ったのですが…

vs2012-03-03-22h40m56s215
たぶん、鎧返還派のこの騎士ですよね。

なかなか和田さんが普通に芝居してるの見たことないので、普段どういう顔なのか分かりません(笑)

ヴェッカーシグナでも見てたらよかったんですけどね。

もしかすると、ダンやバロンのアクターさんもいたのかもしれませんね。

vs2012-03-03-23h06m10s191
今回のゲスト、田中要次さん演じる多賀城信義はいったい何のために出てきたのでしょうかね(笑)

家族思いの普通の魔戒騎士を描くため?

もしかすると今後重要な役割が… ないなw

鋼牙とか零とか、身寄りのない騎士ばっかり見てるから感覚がマヒしてますが、ホントは多賀城みたいに普通の家庭のある騎士も多いはずなんですよね。

一子相伝なんですから。アクシデントで親や子が死なない限りは、ああやって親から子へ普遍的に受け継がれていくものなんでしょう>騎士の称号

生きてる騎士があれだけ大勢集まってることって、実は初めてなんじゃ?

英霊として死んだ騎士が出てくることはありましたけどねぇ。これも、2期で騎士や法師の描写をより細かくしてきたおかげですね。

元老院に集まってたあの騎士たち、全員が鎧持ってるのでしょうか。全員が召喚したら、CG班が死ぬな(笑)

vs2012-03-03-23h27m36s24
「剣を引け!」
零が助さんか格さんみたいなポジションにw 彼も丸くなりましたよね。

魔戒騎士の最高位であるガロの称号を受け継ぐ鋼牙の顔を知らないとは、魔戒騎士って横の繋がりは皆無に等しいみたいですね。

せめて一番強い人の顔くらいは知っとこうよ。

vs2012-03-03-23h46m02s64
「鎧など、我が力でいつでも召喚できる」
ロードの影である鎧を召喚するシグマ(ジャアクロードか?)

こんな感じで鎧を召喚できるなら、たしかに騎士必要ないって感じになるよね。

騎士と戦う時にしか使えなさそうだけど。

ガジャリとの契約で、ただ一人結界を脱出する鋼牙。やはり、ガジャリが刻印を解く鍵になりましたか。

このために、途中で唐突に出てきたんだね(笑)

後半からは、鋼牙&レオとシグマの手に汗握るバトル!

でも、まさかあんな途中で終わってしまうとは思いませんでした(苦笑)

次回に続くからとはいえ、もうちょっと綺麗な閉め方があったんじゃないですか?(笑)

コメント

  1. 音撃ライダー より:

    先行上映にて最終回まで、鑑賞してきました♪
    あまり先走ったコメントは、控えますので(笑♪)
    魔戒列車と思い込んでいたら『魔導列車』と言うんですね……。
    魔戒騎士の集団の中に、他にも知っている顔が、いるんですが、記憶が曖昧で調べようがないんです………(泣!)
    魔戒騎士の系図は、気になりますね♪
    『群獣』の終わりかたは、設定の田口恵さんが、意見して変更してもらったそうです♪

  2. マサキ より:

    音撃ライダーさん>
    おぉ羨ましい。
    たぶん名無しの騎士たちはスーアクさんたちがたくさんいるんでしょうが、残念ながら他に分かる顔はいらっしゃいませんね(笑)
    >『群獣』の終わりかたは、設定の田口恵さんが、意見して変更してもらったそうです♪
    へぇ~、変更前はどんなだったんでしょうね。

タイトルとURLをコピーしました