牙狼~MAKAISENKI~ 第1話

第1話「火花」

ついに昨日、私の地域でも牙狼MAKAISENKIが放送開始されましたよ!

楽しみにしていました!

OPはまたインストでしたね。歌ありになるのは2クールからかな?

またJAMでしょうか。

1話から竹中直人さんがホラー役という豪華な布陣。さすが人気が出ると違います。

ホラー憑依前のヘタレ演技と、憑依後の切り替わりはさすがの上手さでしたね。

ゴーカイジャーで春日井高蔵役で出ていた島津健太郎さんという役者さんが出ていました。

この人、1期でもケガレシアホラーに殺される役で出てましたよね(笑)

深夜番組ということで、おしげもなくおっぱいを披露してました。

第1話から安心のおっぱいクオリティ(笑)

vs2011-10-13-23h46m18s188
自主規制。

ファミ劇でやってる魔戒指南では「いいと思った女優は、次頼む時には引退してることが多い」と監督が言っていました。

AV女優は、長くは続けられない職業ですからね…

1期でメシアやってた西野翔さんはまだ引退してなかったはずだから、また別の役で呼んでくれませんかね。

出たとしても、殺される役かホラーかどっちかでしょうけど(苦笑)

カオルも早速登場しましたが、まだ鋼牙との再会はなし。そのうち感動の再会があるのかな。

もう30近く(!)なりましたが、5年前もそんなに変わりなく可愛らしくて一安心でした。

鋼牙は貫禄出ましたねぇ。

「最強の魔戒騎士」という称号に相応しい男になった感じです。

1期の頃は、まだまだ若々しい感じでしたからね。

7体の使徒ホラーは全て倒していたらしいですよ。

映画で倒したのが2体ですから、あの映画レベルの戦いがあと2つ3つあったんだなぁ(苦笑)

「長い旅になってしまったな」
5年近くですからね(笑)

1期ではカオルの命に制限時間がついてましたが、今回は鋼牙の方に制限時間がつきましたか。

さすがに似たような展開すぎね?wと思いましたが、今後どうなるんでしょうね。

EDはまた京本さん・・・ ではなく奥井雅美さん。

京本さんには悪いですが、こっちの方がアップテンポで好みです。

全体的に、CGのレベルが上がってる感じがしました。

合成が綺麗に出来てた気がします。

牙狼のスーツが突然フルCGに切り替わるところも、1期の頃より違和感少なくなってましたし。

ストーリー的には、まだ1話ということもあって2期独自の空気というものは感じられませんでした。

1期でやっててもおかしくない話。

今後はどういう話になっていくのか。

魔戒騎士は3人もいますし、魔戒法師もたくさんいますし、全員揃えばかなり面白いことになりそうですね。

ということで、次におっぱいが出るのはいつかな(笑)

タイトルとURLをコピーしました