第83話「紫龍と龍峰!五老峰の魂!」
・今回は龍親子の回。
・OPにSEがつきましたね。
・一輝の死に、涙を流す面々。
・なんだか本当に死んだみたいじゃーん(笑)
・「俺たちは少し後ろを歩こう」とか、栄斗の気遣いが泣ける。
・「(アイガイオンは)四天王の中でも一番の小物」発言出たwww
・まさかそんな定番のセリフが聞けるとは。
・どうせ全員やられるのにね。
・レアの武器は、その手に宿した神の槍ゲイボルグか~
・素手に武器を宿した者同士、エクスカリバーに対するにちょうどいいね。
・ダブル昇龍覇!
・雑魚に使っちゃうのはもったいない!(笑)
・「黄金聖闘士、天秤座ライブラの紫龍、一人の武人としてお相手しよう」
・あ、正式に黄金聖闘士になったんですか父さん。
・神の槍に対抗する聖剣とか、かっこよすぎるやろw
・「我が右手のエクスカリバー、かつて戦った黄金聖闘士より受け継ぎし遺産
この世に斬れぬものはない…!」
・かっこよすぎる…
・ことあるごとに、回想に老子出てきすぎだよね(苦笑)
・聖闘士は、代を重ねるごとに強くなっていかないといけないらしい。
・それ後世の奴等凄すぎるな…(笑)
・「聖闘士ならば… いや人間ならば! 誰もが少しずつ持つ力だ
人と心を通じ合わせ、互いに相手を思いやる
そんな想いが… 魂が立ち上がるための力となるのだ!」
・これは泣いちゃうわ…
・「貴様なぜ脱ぐ!?」
・まぁそう言っちゃうよね~www
・「父さん… 玄武さん… 老子童虎…
皆の力を感じる… 僕と一緒に戦ってくれる…!」
・こういうセリフは、感動しちゃいますよねぇ。
・究極の小宇宙Ωに近付いた龍峰。
・潜在能力№1の設定が久しぶりに活きたね(笑)
・「見よ! 天地を揺るがす黄金の龍を!」
・「息子の成長のために、命まで懸けようとは、なんという親バカ…」
・それ死ぬ前に言うセリフじゃねぇだろwww
・たしかに親バカだけどもwww
・次回は、インテグラとパラドクスの双子回。
コメント
冒頭で旧青銅に混じり、貴鬼が泣いていたのが良かったです。
ご指摘の親子で廬山昇龍覇は四級相手には使用して欲しくないですね。ここは廬山龍飛翔あたり?
今回残念だったのが、レアの扱いです。ちょっと、勿体ないように感じました。
紫龍が廬山百龍覇をやたら使用しなかったのは良かったのですか(笑)。
大方の予想に反して、パラドクスはアテナ&黄金ルートでしたね。このルートにはガリアも参戦しそうな気配なので、龍親子vsハイペリオンが実現しそうで楽しみです!
七郎さん>
貴鬼も共に戦ってきた仲間ですもんね。
龍飛翔は、はたして龍峰は使えるのか(笑)
紫龍対ハイペリオンの対決は、燃えそうですね。