牙狼~MAKAISENKI~ 第3話

第3話「車輪」
vs2011-10-29-17h21m32s226
相変わらずEDでは脚線美を惜しげもなく披露するカオル。
1~2話でも少し変わってましたが、3話で背景が大々的に変わりました。2話ごとなのかな?
新キャラのレオが大活躍の話でしたね。
そして劇場版で登場していた、号竜にスポットが当てられた話。
魔戒法師でもホラーが封印できる偉大な発明らしいのですが、騎士がすごすぎるのでイマイチすごさが分かりません(笑)
邪美あたりは、喜んでるのかな?
「運転してみたくなった。それだけだ」
そういえば魔戒騎士って徒歩移動ばっかりだもんなぁ。
零はバイク乗ってましたが。
「えっ!? ドライブ?」
「ご心配なく。お相手は男性の方でございますよ」
アッー!
コルトがホラー化してからは、ほとんど戦ってばっかりでしたね。
アクションは牙狼の特徴ではあるのですが、東映ヒーローを見慣れている者としては、ちょっと生身アクションの時間が長くて、話がないなぁと思ってしまう時があります(苦笑)
それでも、自爆しようとするレオを守りつつ、轟天に引っ張られながら急カーブしてコルトの核を攻撃する牙狼のシーンは緊張感もあってかっこいいと思いましたね。
鋼牙があんまりレオ、レオ言うもんだから、獅子の瞳が輝きそうになりましたよ。
vs2011-10-29-17h15m53s52
3話にして早速、零が登場しました。鎧召還するのはだいぶ先になるとは思いますが、出し惜しみしない感じはいいですね。
鋼牙が東の管轄に行こうとしたのは、零に警告を促すためだったようですが、一足遅く・・・
零にも鋼牙と同じく破滅の刻印が捺されていました。ということは翼にも・・・
てっきり鋼牙だけのものになるかと思っていたのですが、こうなると騎士はみんな危ないかもしれません。
レオが破滅の刻印に驚いていましたが、そういえば鋼牙が襲われたことは知っていても、破滅の刻印捺されたことまでは知らなかったんだよな。

コメント

  1. 音撃ライダー より:

    気になる事が、ありました!
    鋼牙自身が、バイクに乗っているシーンは、問題ないんですが、代役のスタントマンが演じている場面では、ヘルメットの中の顔が、不自然に真っ黒なんですよ(笑♪)
    号竜とバイクが分離して、バイクが落下してくるシーンでは、空中に吊していたワイヤーが、見え見えでした!!
    もう少し何とかならなかったんですかねぇ~!?
    残念です(泣……。)
    破滅の刻印と月との関係を暗示していました!

  2. マサキ より:

    音撃ライダーさん>
    ヘルメット真っ黒は、バイクシーンのあるあらゆる作品につきものなので、もう特に気にならなくなってます(苦笑)
    ワイヤーありましたっけ? バイク詳しくないので、バイクの部品かと思ってましたが(汗)

タイトルとURLをコピーしました