ウルトラマン列伝 第4話

特撮・アニメ

第4話「絆はふたたび!ムサシとコスモス!!」

絆はふたたびって言ってますが、1話だけ見てもムサシとコスモスが久しぶりの再会ってことは分かりづらいと思うんですよね。

一応映画の映像ちょっと出てきて、ムサシが子供の時にコスモスと出会ってるって分かることは分かるんだけども。

やっぱり映画ありきな作りになってるのがちょっと残念。

・・・てなことを放送当時思ってました。1話だけ見ても何がなんだかさっぱりだったもんなぁ(苦笑)

コスモス1話、見直したの10年ぶりくらいかな。懐かしい。

結構見返してたので、1話の内容は結構覚えてましたねぇ。

今回も尺調整のためか、ゼロによるコスモスの能力紹介あり。

ただモードチェンジするのは2話からなので、いまいちパッとしない紹介でしたね。

vs2011-07-27-22h22m19s240
乱雑に置いてあるテックサンダー。絵的におもしろいと思ってましたが、今思うと発進させる時めんどくさすぎですな(笑)

vs2011-07-27-22h44m17s113
嶋さん痩せてる!ww

見てた当時はポッチャリだなと思ってたんですが、今と比べると格段に痩せてるなぁ。

これくらいならレッドファルコンとしてゴーカイジャーに出てきても違和感ないのに(苦笑)

杉浦さんの演技のぎこちなさが半端ないですな。

1話はまだ髪型普通ですが、途中から変な七三分けみたいになったのが悪い意味で印象に残っています。

映画だと普通の髪型だったのになぁ。

「カオスヘッダーの秘密は、これから少しずつ明らかになっていくだろう」
ってことは、コスモスの話を結構やるってことか。

コスモスは「ウルトラマンサーガ」のメインキャラらしいので、宣伝ってことかな。

vs2011-07-27-22h24m07s103
次回はなんだかよく分かりませんが、いろんな作品からバトルシーンを切り貼りして放送する感じかな?

とりあえずガイアァァァァァァァ!!!!

タイトルとURLをコピーしました