ウルトラマン列伝 第96話

特撮・アニメ

vs2013-05-01-19h13m13s167
第96話「ガイアの危機!復活のアグル!!」

今回も、引き続きウルトラマンガイア列伝!

今回はアグル編ですよ!!

「取り返しのつかない過ちを、いくつも犯したからな…」
「君は、優しかったから」

冒頭から泣かせるなよ…(泣)

提供部分のBGMが、OPのインストで今回も燃える!(笑)

vs2013-05-01-19h15m43s115
今回は、ゾーリムの話を藤宮視点で見返しつつ、アグルの誕生や、アグルの復活シーンを振り返っていく構成です。

vs2013-05-01-19h17m04s181
破滅招来体によって操作されたクリシスの答えに操られ、人類を消去しようとした藤宮。

そんな藤宮に、地球はなぜアグルの力を与えたのでしょうか…

「地球を救いたい」という、その純粋な心に共感したとか、そんな感じなんでしょうか。

vs2013-05-01-19h22m05s130
力を失って入水自殺しようとしたウルトラマンというのも、彼くらいでしょう。

ワームホールに特攻して破滅招来体と相打ちになろうとしたり、この頃の藤宮は、罪の重さから来る自責の念に押しつぶされそうになっていましたね。

「俺には守るものが… ある!」
それは、共に地球のために戦った、かけがえのない友!

vs2013-05-01-19h25m58s153
「アグルェェ! 俺はもう一度、戦いたぁぁぁーい!!」
もう一度、光をその手に!

立ち上がれ! 藤宮!!

その後のアグルV2戦闘シーンも合わせてなのですが、本編だと、藤宮のセリフのあたりから既に感動的なBGMになるんですよね。

そのズレだけがちょっと残念だったなぁ(^^;)

ここだけは、本編を見てほしい! それがガイアファンの願い!(笑)

vs2013-05-01-19h35m00s160
超コッヴと超パズズとのタッグバトルシーンでは、後期EDである「Beat on Dream on」が!

って、戦闘シーンにこの曲は違うやろw

これは、最後の解説シーンに流すべきだったのでは?(笑)

「ガイア!変身だ!」
「アグル!行くぞ!」
変身した途端に、ガイアとアグルって呼び合われても困るwww

当時から、違和感バリバリでした(苦笑)

「地球か… 本当に青く、美しい星だ」
「あぁ。この輝きを、僕と、君の力で守り抜いたんだ」
「そうだな。 …だが、俺たちだけじゃない」
「あぁ! そう。この地球を守るのは、ウルトラマンだけじゃない」
「この星に生きる皆の思いが、俺たちの力になる」
「だから、忘れないでほしい。平和を願う君たちがいる限り」
「俺たちウルトラマンは、力の限り戦い続けるんだ!」

熱い… 熱すぎるメッセージだぜ…

vs2013-05-01-19h42m49s30
vs2013-05-01-19h43m58s196
そして、なんと新撮の変身シーンまで!

vs2013-05-01-19h43m31s166
vs2013-05-01-19h44m05s17
巨大化バンクは、ちょっと雑でしたね(苦笑)

vs2013-05-01-19h44m16s120
これからも頼むぜ! 地球のウルトラマンたちよ!

vs2013-05-01-19h45m49s33
次回からは、メビウスのタロウ客演回だよ!

コメント

  1. シュン より:

    「Beat on Dream on」は自分の中では平成ウルトラのエンディングテーマの中のトップ3に入る位に大好きです!(1位/君だけを守りたい、2位/飛び立てない私にあなたが翼をくれた、3位/Beat on Dream on)
    前回のガイア編で前期エンディングが流れたので期待して待っていたら、ここぞという時に流れたので自分は涙が出ました…!
    最後の新規撮影の変身シーンも感動しましたね!
    確かにちょっと雑…な感じはありましたが…(汗)

  2. マサキ より:

    シュンさん>
    「Beat on Dream on」は私も好きなのですが、どうせなら、2人が最後のメッセージ言ってるところでかけてほしかったですねぇ。
    やっぱり、戦闘シーンにはOPが一番だと思うので(苦笑)
    変身シーンは、感動しました!

タイトルとURLをコピーしました