ウルトラマン列伝 第17話

特撮・アニメ

第17話「光よ集え!ウルトラマンティガ勝利の時!!」

ティガ最終回です。

これまでに登場したゲストが集結して共に戦うというのは、ベタな展開ながらやはり燃えますよね。

京本さん今と全然変わらんw 老けなさが異常。ファンガイアか何かじゃないのか。

vs2011-10-26-21h48m22s156
子供のころは何とも思いませんでしたが、TPCメディカルスタッフの制服エロすぎるw

あんなカッコじゃ仕事できません。

GUTSの作戦が失敗。しかし、希望を失わなかった子供たちの心=光が集まって起こった奇跡。

これと真逆の展開がガイアの最終回で、完全にXIGとアルケミースターズの作戦のみでウルトラマンは復活してしまいました。

歴代屈指の天才集団がいたおかげですけどね。

この場面でかかるTAKE ME HIGHERはやはり感動します。

ジャニーズの歌で、これほどまでに感動する曲は他にないでしょう(オタの戯言)

vs2011-10-26-22h01m04s156
グリッターティガ。後年登場するものは随時光りっぱなしなのですが、この時はまだそんなに光ってませんでしたね。

やっぱり中村さんのマルチはパワフルだなぁ。

「もう… ウルトラマンにはなれないね…」
まさか後年、また変身することになるとは、当人たちも予想してなかったに違いない。

vs2011-10-26-22h12m01s99
せっかくの集合写真なのに、ヤズミがいない。まぁジャニーズ的には、都合がよかったのかもしれませんが(苦笑)

EDのBrave love TIGAが1コーラス流れてましたね。やっぱり最後がこれだと感動も一入。

これを流すためか、ゼロの解説も心なしか短かったような・・・(笑)

ということで長らく続いたティガ特集も終わりを迎え、次回はダイナです。

上手くできてるなぁ。

ダイナはどれくらい放送されるんでしょうかね。

vs2011-10-26-22h18m22s29

タイトルとURLをコピーしました