ウルトラゾーン #02

特撮・アニメ

vs2011-10-30-08h50m53s238
深夜なので、際どいショットでもOK!(笑)

というわけで2回目ですよ。

楽しみにしていましたが、今回もおもしろかったですね。

・怪獣転校生
「テンペラー星人は、有名中学へも毎年合格者を出す、親の平均所得もそこそこ高めの私立小学校に現れた模様です」
あれ、なんだか聞いたことがあるような… デジャブ?(笑)

そもそも怪獣じゃないというね。“宇宙人転校生”じゃないかと。

前回ベムスターの声やってた山崎さんが教師役で出演。

こうなると、そのうち大牙兄さんも顔出しで出演しそうですね。

テンペラー星人の声は、怪獣漫才やってる人かな?

山崎さん演じる教師との掛け合いが最高でしたね。

特殊スペクトル光線とかウルトラ兄弟必殺光線とか、前回のサドラといい、怪獣転校生では特撮に力を入れるみたい?

黒板に書いてある“きょうのひとこと”は「今こそ手をつなぐぞ」。

ウルトラ六兄弟の歌詞の一節ですね。

前回のサドラ登場編がウルトラ五つの誓いの一つでしたから、登場する怪獣に引っ掛けた言葉になるんでしょうね。

「これ、マント状の触手なんですけど…」
タロウの時の個体は取り外せたような・・・

・怪しい者じゃないです
「ピンク着てる男の人がオシャレって風潮、私は理解できないなぁ」
ごもっとも。

まぁこのセリフ書いたのは男なんでしょうが(苦笑)

そういえばピンク着たライダーがいたような・・・

DCD「マゼンタだ!」

「ホーは、都心から電車で30分、閑静な住宅地に建つ瀟洒なマンションに侵入した模様です」
あれ、なんだか聞いたことがあるような… デジャb(ry

もしや、この3つのコントだけであと10数回くらいやる気なのかな?

前回ベムスターが訪問した部屋に今回はホーが訪問。

あの部屋には怪獣を呼び寄せる何かがある?

っていうかマイナスエネルギーが出てるのかな(笑)

ホーの声は東京03の方でしたね。

「じゃあ母校が統廃合されたとか」
こうやってちょこちょこメビウスの設定を入れてきてくれるのが、ファンとしては嬉しいところ。

硫酸怪獣が硫酸で悲しい思い出を溶かしにやってくる世界って怖い((((;゚Д゚))))

・怪獣マッサージ
リホ隊員が読んでるのが、BRUTUSならぬURUTUS。

光の国監修に違いない。

マッサージにやってきたのはザラブ星人。またしても怪獣じゃない。

声はバカリズムさんでしたね。

vs2011-10-30-09h42m35s82
ベッドに空いてる穴がデカすぎるw

ザラブの顔に合わせてるもんな~

「先方の機嫌悪かったら“八つ裂き光輪”っていうのが飛んでくるからね。怖いよ~」
「えぇ… 八つ裂きですか…」
八つ裂き光輪の名前の物騒さがネタにされる日が来ようとは(笑)

「気持ちが伝わるんじゃない? 悲しい気持ちが拘束テープにもさ」
まさかの設定だよw

「肩の部分、少ないっすね…」
「・・・んぁ?」
ジャミラでも同じネタができそう。

vs2011-10-30-09h14m19s240
バードンが課長の会社ってなんだよw

赤いプレスリーってなんだよw

プレスリー度ならスーパー1も負けてないぞ。

vs2011-10-30-09h16m33s99
頭いいはずなのに、こう見るとバカに見えるw

OLのウワサ話になってたので、今回はないのかなと思ってたのですが怪獣漫才あって一安心。

好きなんですよねぇ。

にしても、まさか2回目にしていきなりこんな微妙なチョイスのコンビになるとは思いませんでしたよ。

映画の合体怪獣コンビ。「団体行動」ってコンビ名が秀逸ですよね。

「子供たちに、『あっ、お母さん、肘のとこにお父さんがいるよ』なんて喜ばれたりしましてね」
カオスww

そうか。合体怪獣たちは保険料に苦しんでたのか。先輩のタイラントの教えかな?(笑)

そして今回のアイキャッチ集。

vs2011-10-30-09h51m29s70vs2011-10-30-09h52m32s181
vs2011-10-30-09h54m21s3vs2011-10-30-09h54m54s73
vs2011-10-30-09h55m46s71vs2011-10-30-10h25m37s65
ペスターはお前、一人三脚だからw

中の人は二人だけども。

恐竜戦車、電車抜いとるやんけw

星斬丸をバッティングなんかに使うんじゃないw

ヒッポリトは・・・ もうわけが分からんw

宇宙の帝王が何ラブコメやってんだw

陽気なイカルスさん♪

タイトルとURLをコピーしました