新ウルトラマン列伝 第26話

特撮・アニメ

vs2013-12-26-00h46m35s172
第26話「輝けギンガ!俺達のバトル!!」

今回は、年内最後の列伝の放送。

前回最終回を迎えたギンガの総集編的内容を、ルギエルに倒されたヒカルが記憶を辿っていく…という体でお送りします。

早速、ガルベロスがスルーされたのは笑ってしまった(笑)

尺の問題なのかな。

vs2013-12-26-04h41m15s180
ギンガ本編の映像だけでなく、その怪獣の当時の活躍も振り返っていく内容。

当時のザラガスのパワーアップって、こんな感じで装甲が外れるのね…(苦笑)

vs2013-12-26-04h43m39s106
味方側でしか使っていないジャシュラインも特集。

ギンガだと、その特徴的な能力はほぼ使用されなかったもんね(笑)

vs2013-12-26-04h45m26s155
ギンガ時代とは声の違うウルトラの父が、喋るシーンまで使用されるとは思わなかったな。

ちなみに、メビウス~ゼロTHE MOVIEまでは、西岡徳馬さんが担当しています。

vs2013-12-26-05h05m00s111
ウルトラマン物語のタロウ子供時代まで出てくるとは(笑)

vs2013-12-26-05h07m59s127
さっきとはまた違う声のウルトラの父が、喋るシーンまで使用されるとは思わなかったな(笑)

ちなみに、ウルトラマン物語では、石田太郎さんが担当しています。

どなたも、渋い声でかっこいいですよね。

vs2013-12-26-05h14m50s121
スーパーグランドキングは活躍はいまいちだったけど、デザインでいえばオリジナルよりもバツグンにかっこいいよね。

いや、別にオリジナルがかっこ悪いとは言ってないですけども(苦笑)

vs2013-12-26-05h19m12s196
やっぱり、タロウのスーツは肩アーマーが出っ張ってる方が好きだな。

vs2013-12-26-05h21m03s21
ギンガ本編でも、主題歌が流れて大活躍のタロウ兄さんでしたが、今回は本編とはまた違った形で主題歌が流れていてかっこよかったですね。

ギンガVSルギエルのシーンでは、本編でもなかった「Legend of Galaxy~銀河の覇者」が使用されていて、熱かったですね。

この曲も、今回で見納めですもんねぇ。

vs2013-12-26-05h36m07s111

vs2013-12-26-05h26m51s187
「みんな、いつもウルトラマンを応援してくれてありがとな
ギンガは宇宙に旅立ったけど、いつかまた
一緒に冒険できるって、俺は信じてる
だからみんな、その時はまた
大きな応援の声、届けてくれよな!」

僕らは、ギンガやヒカルたちの活躍が再び見られるのを、いつまでも待っていますよ。

また、ワクワクさせてくれる冒険を見せてくれ!

vs2013-12-26-05h29m49s166

vs2013-12-26-05h33m42s165
そして、次回の新ウルトラマン列伝は、お正月特別編成により、1月2日(木)の朝7時からお送りします!

お楽しみに!

って、新年一発目からバキューモン特集するって何ぞw

コメント

  1. シュン より:

    今回はギンガの後半戦を振り返る内容でしたが、まさかルギエルに倒されたギンガの中でヒカルが回想する形でとは思いませんでした…。いや回想とはわかってましたがそれがラスボスとの戦闘中とは…予想外で驚きました。そしてハブられるダークガルベロス…可哀想(笑)。
    ザラガス初登場の「射つな!アラシ」は大好きなエピソードなので、流れてくれて嬉しいです。ザラガス好きだなぁ…。ウルトラの父の声は個人的には西岡徳馬氏が好きですね。2代目「刑事コロンボ」こと石田太郎氏も印象深いですが、あの渋い声ももう聞けないんですね…。そして有名声優の野沢雅子氏の少年タロウも懐かしい…ていうか「ドラゴンボール」好きな身としては孫悟空にしか聞こえない…いや、声の雰囲気的には悟飯かな。
    これにてギンガは一区切りですか。劇場版2もありますが、またテレビシリーズで見たいですね!

  2. シュン より:

    気付いたのですが、今週はキョウリュウジャーも鎧武もありませんから、今年の自分のコメントはこの列伝が最後になるのかなと。
    というわけで、よいお年をお迎え下さい!年明け早々の列伝のコメントでまたお会いしましょう。
    …といいつつ、年内にまた何かあったら恥ずかしい…。
    連投失礼しました。

  3. マサキ より:

    シュンさん>
    新しい総集編の形でしたね(笑)
    今年もありがとうございました。
    って、年明けてからコメントしてすいません(汗)
    ギンガのテレビシリーズ、またあると良いですね。
    今年もよろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました