新ウルトラマン列伝 第99話

特撮・アニメ

vs2015-06-02-00h58m26s163
第99話 「激闘ウルトラマンゼロ 真の序章」

今回は、VSダークロプスゼロのクライマックスシーンと、ウルトラマンゼロTHE MOVIEの冒頭部分を合わせてのスペシャルな放送。

感想については以前放送された時の記事をまずは参照下さい。

vs2015-06-02-00h59m42s166
ゼロとダークロプスゼロの最後の決戦シーンでは、本作の主題歌の「新しい光」が流れるようになっていましたね。

以前の放送時はエピローグで流れていましたから、まぁ順当な変更というところでしょう。

そしてそのまま、物語はウルトラマンゼロTHE MOVIEへ。

感想については以前放送された時の記事を参照下さい。

vs2015-06-02-01h08m17s178
ゼロとセブンVSダークロプス軍団との戦闘シーンでは、名曲「ULTRA SEVEN」が流れていましたね。

親父、何いいとこ持っていくんだよ(笑)

vs2015-06-02-01h11m07s106
今回は、ゼロが別の宇宙へ行く宣言をするところまで。

これ、5回に収まるのか?(苦笑)

vs2015-06-02-01h12m20s48
次回は、まだグレンファイヤーも出なさそうな雰囲気(笑)


ウルトラファイトビクトリー第9回目。

vs2015-06-02-01h14m33s97
ウルトラマンギンガの歌と共に激闘を繰り広げるウルトラ戦士たち。

熱すぎる。

vs2015-06-02-01h15m51s103
レオ、アストラのダブルキック!

vs2015-06-02-01h16m11s71
vs2015-06-02-01h16m24s202
かっこよすぎか。

vs2015-06-02-01h16m54s245
必殺のバーチカルギロチンでベロクロンを真っ二つのエース兄さん。

かっこよすぎか。

vs2015-06-02-01h17m41s192
vs2015-06-02-01h18m57s196
ウルトラ10勇士の力を集めて放つ必殺技「ウルトラフュージョンシュート」がヤプールに炸裂する!

vs2015-06-02-01h20m15s188
vs2015-06-02-01h20m45s235
しかし時既に遅く、蘇ってしまった帝王ジュダ・スペクターと、その配下スーパーグランドキング・スペクターの猛攻の前に、ウルトラ戦士たちは大ピンチを迎える!

おおーい!ここで次回とか、続きが気になって仕方なかろうもん!

コメント

  1. シュン より:

    VSダークロプスゼロ終盤からウルトラマンゼロ THE MOVIE序盤を繋げて放送する特別仕様は列伝ならではですね。自分はVSダークロプスゼロの分割放送が始まった段階ではまさかこういう形態での放送になるとは思いもしませんでした。
    相変わらずBGM変更はいい感じですね。光の国でのゼロ&セブンVSダークロプスのシーンで名曲「ULTRA SEVEN」 が流れた時は新鮮で驚きましたね。まさかの選曲だったので。まるでセブンが主役のようでした(笑)。
    ウルトラマンファイトビクトリーでは、遂にヤプール軍団を撃破!それぞれの必殺技演出は最高にかっこよかったですが、奮戦虚しく帝王ジュダ・スペクター復活…!映画「ウルトラマン物語」のBGMが鳴り響く中、スーパーグランドキング・スペクターまで出現!本当にいい所で切ってくれますね…次回が楽しみです!

タイトルとURLをコピーしました