ウルトラマン列伝 第3話

特撮・アニメ

第3話「復活のティガ!超古代の光の戦士!!」

ということでティガ兄さんのレジェンド回です(違)

ティガ1話そのまま?

EDをカットした故の尺調整なのか、OP後と次回予告前にゼロによるティガの能力紹介。

こういうのがあると再編集番組なんだなって感じが強くなりますね。

vs2011-07-20-22h31m04s231
画面横の帯に哀愁を感じますな。平成の作品とはいえ、もう15年も前だものなティガ・・・

ティガのタイプチェンジシーン。

当時は凄いなぁ!って思ってましたが、今見ると合成で色変えてますって感じがバレバレですね。

年取って目が慣れてきたってことでしょうか(苦笑)

vs2011-07-20-22h39m56s163
ダサすぎるGUTSの初期ヘルメットw

ティガはリアルタイムで見てたんですけど、初期のヘルメットがダサかったことを知ったのはつい最近でした。

ディアゴスティーニのやつで写真見たんだっけな?

その後DVD借りてみたらホントにダサくてびっくりしてしまった(笑)

途中からよく見慣れたかっこいいやつに変わるわけですが、変更は元々規定路線だったのか、ダサさに苦情があって止む無く変更したのかどっちなんでしょう?

さすがに前者だと思いたいですが・・・

最後にゼロが「ゴルザはマグマを吸収してパワーアップしているらしい」と意味深に言ってましたが、ゴルザ再登場の話もやる予定なのかな?

あぁティガ見たくなってきた(笑)

vs2011-07-20-22h34m55s198
次回はコスモスの1話。

ティガ、コスモスと「休止期間が明けた後の1作目」の第1話がチョイスされているわけだ。

これは新マン、80、ネクサスの第1話放送あるで!w

タイトルとURLをコピーしました