スポンサーリンク

サクラ大戦Ⅴ 第4話「セントラルパークのハムレット」

スポンサーリンク

今回はダイアナ話です。ようやく星組隊員が4人に。早く全員揃ってほしいもんです。

朝から稽古の新次郎。稽古中、ダイアナへあいさつ。

さすが大神の血族。紐育中の女性への優しさは忘れない。

車椅子だからシアターには行けないと言うダイアナに対し、「だっこしていきます」と新次郎。

隊員になる前から、ダイアナとはラブラブである(笑)

ダイアナに元気になってもらいたいとみんなに相談する新次郎。

そんな新次郎にサニーは「彼女うちで暮らしてるんだよ」と衝撃発言。さすが変態サニー。

サジータと昴を連れてダイアナのお見舞いに行く新次郎。

お見舞いメンバーは、信頼度で変わるのかな?

でも昴信頼度最下位だけど…

昴の自己紹介は、いつも変わらないよなぁ。昴らしいけど。

見舞い品のフライドチキンを見て卒倒するダイアナ。ベジタリアンもここまで行くとすごいです。

隊長責任で責められる新次郎。「体が弱いから…」って、だったら先にフライドチキンのこと教えろよサニー!(笑)

と散々責められたかと思うと、突然ダイアナに生きる希望を取り戻させろと言い出すサニー。まんまと乗せられた新次郎であった。

なんとかフライドチキンから回復したダイアナと話す新次郎。

そこにケガをした小鳥が一匹。ダイアナは治療しようとするも、諦める。

「だったら、僕が手当てします!」と熱く答える新次郎に、ダイアナはドン引き。まぁ今のダイアナなら仕方ないか。

シアターに帰って、仲間に相談する新次郎。「諦めたくない!」と再び熱く決意する新次郎に、皆賛同してくれました。

熱いぜ、俺の新次郎は(笑)

未来予知ができるほど、ダイアナの霊力は強いらしい。でも、強すぎて体が耐えられないらしい。

霊力が強すぎて制御できないって言うと、BLEACHの初期の一護を思い出します。

BLEACHといえば、ダイアナ役の松谷さんが乱菊役やってますね。

ダイアナに生きる気力を取り戻させる為、ダイアナに舞台を見せようと言う新次郎。

舞台を見せる前に、紐育観光に出かけます。

セントラルパークでケガを直してもらったり、リカに体操させられたり、ウォール街でダイアナとジェミニ相手にイチャついたり、臨海公園でダイアナの恥ずかしい写真撮ったり。

恥ずかしい写真恥ずかしい写真恥ずかしい写s(笑)

今月のパンフレットお題はリカ。

食べ物のある場所ということで、チャイナタウンの写真を撮って行きましたが、無事スペシャルブロマイドをゲットしました。

てるてる坊主にされたノコの(笑)

杏里のところではサジータの、ROMANDOではコクリコのブロマイドを買いました。

ダイアナの前で、他の女のブロマイドを買う新次郎。ギャンブラーだな(笑)

その後は、図書館で裁判に協力したり、レストランで初恋について語り合ったり、ジャズバーで昴の上達度計ったりしてました。

さらには教会でソウルフード食わされそうになったり…

またフライドチキンだったらダイアナ死んじまう!(笑)

そうこうしてるうちに舞台の時間。楽しんでたダイアナでしたが、ハムレットのあの名ゼリフから雲行きが怪しく…

終わった後も、小鳥が治った話をしたら「あなたはひどい人ですね」と。

ダイアナ、卑屈すぎるぞ!

まぁ、人の心はそう簡単に変わるもんじゃないと。

そして、紐育で鳥が人を襲う事件が発生。セントラルパークに鳥ということでダイアナに協力を仰ぐも、ダイアナは拒否。

熱い新次郎は推しに推すが、ダイアナはドン引き。

でも、僕の新次郎は諦めないぜ!

今回の敵の夢殿。まろとか言っちゃって、戦国な感じからいきなり平安になったんですが。

夢殿の声は雨蘭咲木子さん。聞いた声ではあるんだけどなぁ…

NHKでやってたサブリナのおばさんの印象しかないや。

シアターにやってくる紐育市長。サニーに、鳥皆殺し宣言をして帰っていきました。

なんて突拍子もない政策なんだ!

その政策をダイアナに伝える新次郎。ダイアナは絶望にひたりまくりです。

そんなダイアナを新次郎は一喝。

「僕は運命は信じない!運命は変えられる!」

熱いぜ新次郎…

そして、再び見回りに紐育を回る新次郎。

ROMANDOで今度はロベリアのブロマイドゲット。シャノワール全員揃ったので、メルとシーのブロマイドもゲットしました。

杏里のとこは買えなかったのになぁ。加山のとこは枚数多いから、時間を変えると複数枚買えるのか。

チェックの服を欲しがってたジェミニ。でも店から追い出されてしまった。客を選ぶなんて!

まぁでも仕方ないか。

ジェミニを慰めようと探しましたが見つからず(笑)

その代わり、無限時間の中でリカとノコ探してました。

誘拐犯を捕まえる為、工事現場の鉄骨をよじ登る新次郎。

漢だ(笑)

その後も、ママに弱いマフィア相手に大健闘の新次郎でした。

まぁ、その分サニーがマフィアに追われてしまいましたが(苦笑)

その後、鳥を操っていた原因が判明したかと思えば、紐育の鳥が大暴走。

そして虫に襲われるダイアナ、それを助ける小鳥。

「クララが… クララが立った!」状態の新次郎とダイアナ。

そしてダイアナは生きる気力を取り戻し戦う決意をしたダイアナは、灰猫で警官をなぎ倒し…

じゃなくて、霊力で鳥の中の虫を消し、見事鳥を救いました。

今ここに、新たな星組の隊員が誕生!

そして戦闘。新次郎の隊長度はエース!

ダイアナとの合体変身で、超獣にも負けないぜ!

ぼ~くらのエ~~ス~♪(笑)

今回の戦闘は、セントラルパークと上空の2エリア。

毒でパークが犯されるとアウトな上に、その発生器は上空。しかも敵多し。というなんともめんどくさい戦闘でした。

ザコ戦が終わると、夢殿によってダイアナが操られ…

アルミサエルに浸食されたレイ… じゃなくて虫に憑かれたダイアナ。

でも、新次郎の説得でダイアナ回復。

「なめたらあかんぜよーっ!!」

と極妻ばりに虫を一蹴しました(笑)

夢殿の悪念将機「浮雲」。腰から足と腕が生えてるような奇妙なデザインです。

おまけに、妖力で覆われていて1ターン攻撃が効かない。

まぁ、鳥たちの援護で妖力は晴れましたけどね。

そして、ダイアナとの合体攻撃で浮雲を攻撃。

保健室の先生ダイアナと生徒新次郎のラブラブパワーに、さすがの浮雲も苦戦(笑)

が、浮雲の度重なる連続攻撃にリカが撃沈…

それはダメだろう!ってことでやり直して無事撃破しました。

リカと昴の尊い犠牲をもって…

浮雲強すぎだろ!

そして長かった戦いも終わり、ダイアナが一言。

「すごく長い間、戦っていた気がします」

プレイヤーの事情を見抜いてる!?(笑)

そしてダイアナは、ハムレットの脚本を書き換えちゃうほど成長しましたとさ。

うん、ダイアナいいね(笑)

サクラ3における花火みたいなポジションです。

現在の信頼度ランクはこちら。

1サジータ

2ダイアナ

3リカ

4ジェミニ

5昴

リカは2位だったんですが、撃墜されたことで相対的にダイアナが上位に。

いまだ主役話のないジェミニと昴は低いなぁ…

ジェミニはメインヒロインなのに。

これじゃ、1周目はメインヒロインでクリアするって決まりが!

タイトルとURLをコピーしました