サクラ大戦3 第6話「巴里の休日」

○○の○○というサブタイが続いてますね。まるでメビウスみたい(笑)

五人が揃ってから初めての話でした。

朝っぱらから五人に朝食に誘われる大神。食べたい料理がバラバラなことでチームワークに不安を感じたようです。

別に食べたい料理がバラバラなくらいいいじゃない(笑)

グラン・マに明日からの休日の予定を聞かれ、観光するつもりと答えたところ、デートに行かないのか!?と驚かれました。日本人とフランス人の意識の違いですね。

花組を誘えとキネマトロン番号を教えてくれるグラン・マ。いくら支配人とは言え、個人情報を教えちゃっていいんでしょうか?

まぁそういうことにうるさくなかった時代だと思って納得しましょう(笑)

次の日、一人で朝食を食べているとどこからか聞き慣れたギターの音が。

加山キタ━(゜∀゜)━!

背景はもちろん書き割り(笑)

久しぶりの再会に喜ぶ加山と呆れる大神。

そこにエリカとコクリコもやってきました。コクリコがエリカを遊園地に連れて行くそう。普通逆でしょエリカ…

さすがの加山もエリカのキャラにはついていけない様子。

そんな加山は、月組の隊長であることは秘密にして語尾に「~ザンス」をつけて喋ってました(笑)

エリカとコクリコと分かれ、加山に巴里を案内することに。

既に加山のテンションは崩壊気味です(笑)

まずシャノワールに向かおうとすると、花火とグリシーヌの貴族コンビに遭遇。明日の予定を聞かれたので「特にない」と答えると、どこからかロベリアも現れ皆さんご機嫌の様子(ちなみにロベリア、貿易商と名乗った加山の正体に気付いた様子。さすが懲役1000年は違うなぁ 笑)

一早く事態に気付いた加山。大神を「モテモテだなぁ~」と茶化します。さすが月組の隊長は違うなぁ~

シャノワールの案内はシーに頼みました。途中メルに出会いましたが、明らかに加山を警戒してます。さすが人見知りです(笑)

加山はグラン・マと秘密の話し合い。どうやらただのスイス研修ではない?

シャノワールの案内を終え、次は巴里を案内します。

その前にシーに片付けの手伝いを頼まれました(けど行くの忘れちゃった。シーごめん!)

とりあえずショウ劇場と同じように巴里の美人巡りをしてみました(笑)

途中出会ったロベリアにサイフをスられました。加山はダミーのサイフで防ぎましたが、大神は見事にスられました(笑)

ロベリアを呼び止め、金を返せとせがんだところ、怪訝な表情はされましたが、好感度は上がりました。もうロベリアわけ分からん…

巴里案内も終え、夜に花組をデートに誘おうとする大神。僕は迷わずエリカを選びました。

通信したところ、裸で出てきたエリカ。全裸で寝るタイプ?

エリカを誘った後、グリシーヌから通信が。二股も悪いしなぁと思い断ったところ、ムチャクチャ落ち込まれました。

いつものグリシーヌらしくないなぁと思ったら、そういえば好感度一位だったことを思い出しました…

ごめんグリシーヌ!

でも一周目はエリカでクリアしようと思うんだ…

まぁこれで好感度一位がエリカになっちゃいましたけどね(笑)

デートの日、待ち合わせ場所でいきなりエリカに窒息死させられかける大神。苦難の日の始まりです(笑)

デートは子供たちとサッカーをすることに。なんか平和だなぁ。今のデートといえば、男がなんか買わされたりとかでしょうから。

まぁロベリアとデートしたら、間違いなく金なくなるでしょうけどね(笑)

サッカーボールが顔に当たり気絶する大神。ちょっと虚弱体質気味?

夢の中にピエロが現れます。果たしてあのピエロは何者…?

異常事態が発生しデートは終了。巴里華撃団、出撃です。

現場であるシャンゼリゼ通りは火の海になっていました。

犯人はイカ怪人カルマール公爵。声優は大平透さんです。

僕としてはシャイダーのナレーションのイメージが強いですね。ちょうどカルマール公爵も青いですし。

そういえばバッカスフンドは青くて太ってて悪役で、カルマール公爵そっくりか?

カルマール公爵は死んだ怪人たちを復活させました。コルボーは一話も経たずに復活しちゃったなぁ。

戦闘では、レニのランスみたいな武器持ったポーンがやたら強くて大変でした。

まぁなんとか切り抜けたところで、カルマール公爵の乗った蒸気獣サンフォニーが立ちはだかります。

もちろんイカです(笑)

ただサンフォニーは明らかに強そう。おまけに新型のポーンまで現れ、花組がバラバラの今戦ったら絶体やばいなぁと思ってましたが、イベントシーン見るだけで終わりました。

イベントでも結局花組はズタボロに負けてしまいました。無念の花組。

そしてそれを建物の上から心配そうに見つめる加山。さすが隠密部隊の隊長は神出鬼没(笑)

なんだか、華撃団は休日に負けるのが定例なんでしょうか。

帝都の正月といい(笑)

そして次回、遂にさくらが来るぅぅぅぅ!?

ロックポトフさん>

楽しんでいただけてるとは、光栄です。

6話の戦闘は大変でしたね~ 先行してしまった隊員たちは、なんとか穴の中で戦って頑張りました(笑)

ロックポトフさんもエリカ誘われたんですね。僕はまぁメインヒロインだからって不純な理由で選んだんですけども(笑)

デートイベント見て、選んでよかったなって思ってます。

ハクション大魔王もありましたね。あとはジュウレンジャーのナレーションとか、ゴアとか、いろいろ思い浮かぶのはさすが大御所という気がします。

コメント

  1. ロックポトフ より:

    こんばんは、サクラ3のプレイ日誌は楽しく見てます。
    ここの戦闘は難しかったですね、危うく撤退するとこでした。デート誘った隊員以外先に進んで敵に囲まれてますし(笑)
    ちなみに自分が誘った隊員もエリカです。
    サクラシリーズで一番好きな登場人物です。
    あと自分は大平さんと言えば、ハクション大魔王になります(笑)
    …シャイダーのナレーションは忘れてました(^_^;)
    それでは失礼します!

タイトルとURLをコピーしました