スポンサーリンク

サクラ大戦Ⅴ 第3話「魂のリカリッタ」

スポンサーリンク

今回も長いので、読む人は注意を。

前回からえらく間が開いてしまったなぁ~

暇がない暇がないっていいながら、スパロボやったりしてたもんな(笑)

ネットで聴いた地上の戦士のフルサイズに燃えたので、久々に手をつけました。

さてさてリカ話。いったいどうなるんでしょう。

冒頭、ジェミニと共にウォール街にホットドッグを食べに来た新次郎。そこで1話のように銀行強盗が起こります。

まったく物騒な街だ。

事件を解決したのはリカ。降参した強盗にさらにリカが銃を向けるので、止めに入る新次郎(と僕が選択肢を選びましたが)でしたが、逆に強盗に襲われたところをリカに助けられる。情けない主人公(笑)

どうやらサニーがリカを探していたらしく、場面が変わった瞬間に星組の隊員になってました。

速っ!

報酬のごはんが出てこないので、仕方なくノコを食べようとするリカ。

なんとか新次郎がノコを助けましたが、哀れなノコ。

報酬のごはんにがっつくリカ。まったくあの体のどこに入るやら。痩せの大食いですね。

ついでにステーキを食べようとした新次郎を撃つリカ。どうもリカと新次郎は相性が悪いみたいです。

サニーの口車に乗せられ?ショーに出ることになったリカ。得意の二丁拳銃を使ったショーらしいですが、舞台で本物はヤバいよ…

おまけにリボルバーだから、リロードも大変そう。まさか舞台で「俺のリロードは、レボリューションだ!」なんてやるわけにはいかないし(笑)

リカのせいで、サジータたちの出番が30分先延ばしになる。リカが芸をすると客が拍手し、拍手されたリカが芸をし…の繰り返しらしい。さすがに30分同じ芸は飽きると思うんですけど(笑)

なんとかとっさの判断で照明を落とし、リカを引っ込めた新次郎。みんな誉めてくれたらしい。

舞台後、全員から集中砲火を浴びるリカ。BGMがムチャクチャ危機感溢れるものなだけに、リカが可哀相になってきます。

失敗に落ち込むリカでしたが、サニーからキャメラトロンを貰って復活。いい意味で単純というか。

リカと共に写真撮影にいそしむ新次郎。今回初のフリー移動です。

まず杏里のところで、リカのブロマイドを買っておきました。杏里に話しかけたら、リカも杏里も好感度アップ。写真もとってさらにアップ。どうやら、新次郎も無事大神の血を継いでるようです(笑)

ただ杏里はいわゆるツンデレらしいので、あまり素直には喜んでくれない(苦笑)

セントラルパークでジェミニと野球。超高速のスティックLIPSでしたが、なんとか三球中二本ヒット打てました。

昴のホテルで、リカと昴を撮ることになる新次郎。昴はあまり写真を残したくないらしい。やはり不思議な人間だ…

勝手に店の写真を撮って、ハゲのおっさんを怒らせたリカ。やっぱり肖像権とかに引っかかりますか写真は。

今月のパンフの写真は昴。ということで、ジャズバーの写真撮って提出し、無事昴のブロマイドゲットできました。着々とブロマイド集まってます。

さらにプラムとリカの写真を撮って、好感度アップ。今回は写真撮ることが多いなぁ。

ROMANDOで、今回は花火のブロマイドを買いました。とりあえず巴里を揃えようかと。

にしても毎回サービスで50セントってことは、普段はいくらで売ってるんだ?

と、急に事件が発生しベイエリアへ。犯人は消えましたが、何やら不吉な予感。

今回初登場のベイエリア。リカの家がある地区です。

リカの写真撮ったり、チャイナタウンで王さんの店行ったり、星組メンバーとダベったりしてました。

王さんの姪のフェイはなかなか美人。霊力がありゃよかったけど、たぶん年齢的に無理だな(苦笑)

「わけわかんねー」

まだ声つきでは聞いたことないけど、リカのセリフの中では一番衝撃的なセリフ(笑)

とりあえずベイエリアを回ったので、セントラルパークでダイアナに会っておきました。一応隊長として、未来の隊員との信頼も重要ですし(笑)

強盗から身を呈してダイアナを助ける新次郎。いや~さすがサムライ。

ベイエリアの倉庫で暮らしているリカ。倉庫の中で焚き火したり、勝手にコーヒー豆盗んだり、ハンモック作ったり、やりたい放題。

ちなみに新次郎、ハンモックから落ちました(笑)

ここでリカの悲しい過去が判明。父親とのショーで失敗し、父親と一緒にケガをする。その後父親が濁流に飲み込まれて…

どうやら父親が死んだのが自分のせいだと思ってるらしい。

ここで「父親替わりになれないかな?」と提案する新次郎でしたが、リカには受け入れられなかったみたい。

ちょっと軽はずみな発言しちゃったなぁ…

そしてリカの家に泊まった新次郎。女の家に泊まるなんて!

まぁ倉庫ですけど(笑)

泊まったことに関しては、昴から「甲斐性なし」とか散々な言われようでした。

華撃団で合宿することになりました。でも場所がシアターなので、プレイヤー的にはあまり変わった感じはしません。

合宿後、風呂に入る女性陣。もちろん昴はいない(笑)

杏里は、風呂でも髪留めしてるのね。まぁリカは風呂でも三つ編みだけど。

アレの大きさは、サジータ>ラチェットらしいですよ。

あと多分、ジェミニ>杏里>リカでしょうね。

プラムはどのあたりだ?

そして、リカの撮った風呂場の写真をもらおうとする新次郎。やっぱり男の子だな(笑)

まぁその選択肢は選びませんでしたけどね。健全な僕の新次郎(笑)

でも、朝起きると隣でリカが寝てました。

今回の新次郎は、欲情にまみれております(笑)

合宿終わりにホットケーキを食べる華撃団。

それにしても、メインヒロインなのにジェミニの影は驚くほど薄い。まぁまだ星組じゃないしなぁ。

失敗したホットケーキを、みんなで美味くできたことで、リカも信頼の意味がようやくわかったようです。

そして、紐育華撃団・星組、出現だぁぁぁぁ!!

新次郎の隊長度はビクトリー!

勝利のV!!

今回の敵はドクロ坊(字難しくて漢字出ません)。頭に刀が刺さったジェイソンみたいなやつです。

定番の「汚名挽回ネタ」をかますドクロ坊。さすが頭に刀刺さってるだけはあります(笑)

エリア移動もなくて楽な戦闘だなと思ってたら、ドクロ坊に負けてリカが失踪。

戦闘終わったら終わりかと思ってたのに、まだ本格的な戦闘じゃなかったとは…

Ⅴはホントに一話が長い。

見回りついでにリカを探す新次郎。

ジェミニの家に寄ったら、ジェミニがフワニータとブレッドの話をしてました。

EPISODE0懐かしい~

画像も出ましたし。これもデータ連動のおかげか。

ROMANDOに行ってブロマイド購入。今回はグリシーヌ。

着々と集まっております。

セントラルパークで突如現れた宇宙人を捕まえる新次郎。でも捕まえたのは、ジェミニのアレでした。

ホント今回の新次郎は欲情に(笑)

ハーレムに行くと、サジータと無限時間の中で愛を育んでました。

バイク動かせなくて給料全部取られたり、ケンカ止めようとして怒られたり、マザーにサジータとの結婚を勧められたり。

いい街だ(笑)

最後にリカの家に行ってみましたが、リカは結局見つからず。

家にいると思ったんだけどなぁ。

そして、ノコを追いかけて新次郎が向かったのはリカの家。ってさっき行ったじゃねぇか!(笑)

倉庫でうなだれてるリカは、廃人みたいでしたよ。いたたまれない…

でもなんとか、新次郎の説得でリカは帰ってきました。

いやぁ長かった。まさか2段構えだとは。

そして戦闘。

本格的な戦闘となった今回は、ビルの上が舞台。

ビルからビルに移ろうとすると、大砲に狙撃されます。

最初大丈夫だろうと思って、狙撃無視して進んでたら、ドクロ坊のエリアに来た瞬間に新次郎が撃墜…

無念…

すぐやり直して、今度は無事ドクロ坊を撃破しました。

リカとの合体攻撃炸裂。

見た瞬間、ホントこいつらバカだなと(笑)

ドクロ坊との再戦では、真っ先にリカがビルから落とされました。

なんかこう、ついてない気がします。

異常に堅かったドクロ坊も撃破して、今回の戦闘は終わりました。

最後、昴の頭の上で馬飛びするリカ。

そんなことしたら昴の首が折れちゃうよ…(笑)

タイトルとURLをコピーしました