【みんなの命、俺が預かる! ブレイキングマンモス、トランスフォーメーション!】仮面ライダーゼロワン EPISODE #9

第9話「ソノ生命、預かります」

スポンサーリンク

感想

ゼロワンの新フォーム(フォームか?)ブレイキングマンモス登場!

ライダーでも人型ロボが登場するのがすっかり定番になりましたが、令和でも早速登場。
パワーダイザー、スイカアームズ、タイムマジーン、ブレイキングマンモス。列記してみたらそんなにいなかった(苦笑)

飛行形態から人型形態の変形パターンが、「超時空要塞マクロス」のマクロスに似てますよね(笑)


敵のギーガーが、ブレイキングマンモスのほぼカラバリなのは、設定的な理由は明かされるのでしょうか。
ブレイキングマンモスの設計は前社長らしいですが、そのデータをザイアがどこからか盗んだのか?

 
最近はザイアと内通して怪しい動きばかりだった唯阿も、瀕死の不破を助けるために焦ったり、ようやく人間らしい面が見られてホッとしています。

かと思えば、暗殺ちゃんを使って暗躍していたことがイズにバレたり、或人の知らないところでいろいろと物語も動いてきました。

不破もヒューマギアへの態度を軟化させ始め、或人ともいいコンビ感が出てきたところなので、早く唯阿も或人たちと本当の意味で仲間になってほしいですな。

 
次週は放送お休みですが、大和田伸也さん本人役で出演という爆弾を投下して1週お休みなの、面白すぎるw

コメント

タイトルとURLをコピーしました