スポンサーリンク

【騎士転生! ギンガマンの力で闘牛を手懐けろ】機界戦隊ゼンカイジャー 第22カイ

スポンサーリンク

第22カイ!「ウシシなモ~れつ闘牛会!

スポンサーリンク

感想

スーパーヒーロー戦記!

今回も、OPはスーパーヒーロー戦記仕様。

戦隊メカの上にライダーが乗って敵の軍団に攻撃をしかけるのがこの映画の見どころの一つですが、個人メカならともかく、さすがに母艦メカの上に乗っていると、遠景ではどのヒーローが乗っているのか1ミリも分かりません(苦笑)

闘牛回

今回は、トウギュウワルドによって人々が闘牛のように暴走させられてしまう…といういつものゼンカイジャーらしい回。

いつも通りのゼンカイ脳全開の珍事件の中で、ずっとキカイノイド嫌いだったガオーンが改めて仲間たち、特にいがみ合っていたジュランとの絆を深めるという熱いストーリーも入れてしまうのですから、さすが香村さんと言わざるを得ません。

次回から、ガオーンが仲間たちにめっちゃデレた状態になるんだろうか…(苦笑)


ちなみに、冒頭から闘牛にされてずっとトウギュウワルドについて回っていた空手家は、特撮ファンにはお馴染みのJAE所属の俳優、清家さん

昔から、戦隊怪人の犠牲になる強面のマッチョマンはだいたい清家さんです(笑)

騎士転生!黒騎士の力

トウギュウワルドに対抗する今回のセンタイギアは、「星獣戦隊ギンガマン」(の黒騎士)!

黒騎士の力で、牛を手懐けるぞ!!

いや、たしかに黒騎士の相棒は牛モチーフですけども!!!

黒騎士の相棒である重星獣ゴウタウラスは、牛がモチーフの星獣でした。

黒騎士に牛を手懐ける力があると言われたら、たしかに間違ってはいないんですけど…

なんか違う気がするんだよなぁ…(苦笑)

ゼンカイジュウドリル!

ゼンカイジュウオーが唐突に変形して登場した新形態、ゼンカイジュウドリル!!

これはどう見ても、「海賊戦隊ゴーカイジャー」のゴーカイシルバーの専用メカ、豪獣ドリルが元ネタ。ゼンカイジュウオーにも界賊乗ってますもんね。

豪獣ドリル

玩具の設計段階では存在しなかったのに、たまたま遊んで試作品をいじっている過程で出来上がった形態が佛田監督の目にとまって本編に逆輸入されたということ。

玩具から本編に逆輸入されるのは、特撮では結構あるあるです。

次回、三大怪獣 地球最大の決戦!

今回チラッと顔見せで復活したバトルシーザーロボ二世と、次回はいよいよ地球最大の決戦!

って、新合体あるから、バトルシーザーロボこれまたかませですわ…(苦笑)

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました