【SDトピアの呪い! SDガンダムワールド ヒーローズもよろしく!】機界戦隊ゼンカイジャー 第10カイ

スポンサーリンク

第10カイ!「お昼も夜でもブルースカイ!

スポンサーリンク

感想

OPに界賊一家登場

OPに界賊一家が登場! OPに追加戦士が登場すると番組も中盤に突入したなぁって感じがしてくるんですが、まだ1クール目です。

どう考えても出すのが早すぎる気がしますが、ツーカイザーのロボであるツーカイオーも本編に先駆けて登場。


本編に出るより先に、OPで新ロボが出てくるのって結構珍しい。もう少し待ってほしかった(苦笑)

SDトピアの呪い

元々は人間だったカッタナーとリッキーの双子があんな見た目になってしまったのは、SDトピアの呪いによるものということが判明。

2人を元に戻すにはSDトピアで呪いを解く必要がありますが、そのSDトピアをトジテンドがギアに封じてしまったため、トジテンドを倒してSDトピアを解放し双子を元に戻すというのが、ゾックスがトジテンドと戦う目的でした。

SDトピア… つまり、SDガンダムの世界か…(違います)

海賊をやっている人間が正義のために悪と戦うというのも変なので、家族のために戦うってのはもっともらしい理由ですよね。ここからどうツーカイザーが正義の戦士になっていくのか… 見ものです。

あと、双子がSD化したのがSDトピアの呪いだとすると、なぜ見た目にオーレンジャーとシンケンジャーの要素が入っているのかが謎なのですが、そこは後に説明あるのでしょうか…?(笑)

オーレンフォームの必殺技

前回はシンケンフォームの必殺技で敵を倒したので、今回はオーレンフォームの番。

その必殺技「ツーカイザー超力スターナックル」は、巨大化させた拳によるパンチ!

って、ジャイアントローラーでも秘剣超力ライザーでもないんかい!!(笑)

秘剣超力ライザーは剣技なのでシンケンフォームとの被りを避けたのだとしても、せめてジャイアントローラーにしてほしかったなぁ。

まぁ、何でも望みすぎはダメですね(苦笑)

サーフィンしようぜ!メガレンジャーの力

今回のセンタイギアは「電磁戦隊メガレンジャー」。人質救出のために使用。

これ、メガピンクには当時と同じく神尾さんが入ってる気がするんですが、どうなんでしょ?

メガレンジャーの力がサイバースライダーなのはともかくとして、なぜ人質救出のためにサーフィンを選んだのかは疑問。人助けならゴーゴーファイブが適任だったと思うんですけどね(笑)

ゴーカイジャーの時はサイバースライダーが登場していましたが、今回はジュランの盾で代用。さすがにサイバースライダー残ってなかったんでしょうか?

10年前のサイバースライダー

次回、まだまだツーカイザー!

次回は、なにやら鬼ごっこをする回みたい。

いまだにツーカイオーが出る雰囲気なさそうなのに、鬼ごっこしてていいんだろうか…(苦笑)

スポンサーリンク

画像

タイトルとURLをコピーしました