【父さんもかつて光の国に迷惑をかけたって聞いた】ウルトラマン ニュージェネレーション スターズ 第17話

特撮・アニメ

第17話「決めるぜ覚悟~秘密基地へようこそ~」

スポンサーリンク

感想

まだまだ息子に迷惑をかけるベリアルさん

今回からはジードがお当番で、今回は第1話を再放送。

「父さんもかつて、光の国に迷惑をかけたって聞いた。息子の僕が、光の国の危機を黙って見てるわけにはいかない!」

父親の罪は息子には関係ないわけですが、それでも光の国のために頑張ろうとするジード先輩、健気だ…

他のニュージェネたちは「ゼロの頼みだし、手伝ってやっか!」くらいのノリなのに…(笑)

こういうのがジードらしいところですけどね。

第1話久しぶりに見たわけですが、冒頭のナレーションを三森すずこさんがやっていたことをすっかり忘れていて、思わず「新録のナレーションかな?」と思ってしまいました(苦笑)

ディメンションナイザーは早速ジードのカードを出してきましたが、ということは次回は誰のカードを?

ベリアル? ゼロ? それとも2枚同時?

 
今回特集された各エピソードはこちら。

次回、ジードの総集編

次回は映像からすると7~8話のゼロビヨンド誕生編の総集編かなと思ったんですが、最終回の映像も入ってたのでそういうわけでもないらしい。

共に戦ったゼロや、どう考えても自分にとって一番関係性の深いベリアルの記憶をたどって、2人のカードを2枚出しするとかそういうお話かな。

次回予告ラストの「記憶をたどるぜ!」のセリフはウルトラマンたちによって微妙に言い回しが変わるのですが、ジードは「たどるぜ、記憶!」って自分の変身セリフみたいになっていて、上手いなぁ…って思いました。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました