ウルトラマンジード 第1話

特撮・アニメ

vs2017-07-14-01h49m13s667
第1話「秘密基地へようこそ」

vs2017-07-14-01h47m03s921
新番組、ウルトラマンジードが始まりました!

やっぱりこうして、毎年ウルトラマンの新番組が始まるのって嬉しいものです。

のっけから、みもりんのナレーションで始まるウルトラマンを見る日が来ようとは(苦笑)

vs2017-07-14-01h35m16s560
今回の重要アイテムであるウルトラカプセルは、ヒカリが開発した設定なんですよね。

ナイトティンバーといい、最近はアイテム開発おじさんですな(笑)

vs2017-07-14-01h37m22s845

vs2017-07-14-01h38m00s291
ウルトラマンの皆さん、よりによって東京を火の海にして戦うのはやめてほしいw

それにしても、セブンとゼロは分かるとして、タロウ、レオ兄弟、80ってメンツはなかなか凄いですな。

vs2017-07-14-01h39m44s991
こっちではゾフィー~エースまでとメビウスもいる。

1話でウルトラ兄弟全員出るとは豪華だ。

vs2017-07-14-01h43m34s835
1話から地球が消滅して、さらにOPでキングが地球を修復している…

いったいこの宇宙はどの宇宙で、地球はどういう状態なのか…

謎が深まる1話です。

vs2017-07-14-01h49m04s015
OPの「GEEDの証」、今年もボイジャー歌唱。いつもの感じ(笑)

vs2017-07-14-01h50m53s748
ベリアルによる「クライシスインパクト」の写真が残っているらしいんですが、地球ふっ飛んでたよね…?

キングが全部綺麗に直してくれたから平気なのだろうか…?

vs2017-07-14-01h52m39s632
三輪ひとみさん、ウルトラに出るのはコスモス以来か。

最近だと仮面ライダーエグゼイドにも出ていましたね。

vs2017-07-14-01h55m07s322
ペガッサ星人のペガ。

改めて、ペガッサ星人がレギュラーキャラクターにいるのって凄い(苦笑)

声はウルトラ好きで有名な潘めぐみさん。怪獣擬人化計画でエレキングやったり、ULTRAMANで北斗をやったりしたけど、本編への出演はこれが初めてかな。

ペガはウルトラマンの存在を知らなかったので、どうやらM78ワールドの出身ではない、別の宇宙のペガッサ星人のようだ。

vs2017-07-14-01h58m53s833
ゴモラとレッドキングがフュージョンしたベリアル融合獣、スカルゴモラ。

今年は怪獣側もフュージョンするのが面白いですよね。まぁ去年もゼッパンドンとかいたけど。

vs2017-07-14-02h01m22s459
シャドー星人ゼナ。

改めて、シャドー星人がレギュラーキャラクターにいるn(ry

演じているのは、ゼロのスーツアクターでお馴染みの岩田栄慶さん(本作ではジードのアクター)。主役のスーツアクターが、顔出しで別の役でも出演するのって、ガイアの権藤さんや中村さんみたいで懐かしいですよね。

ゼナの声を演じているのは、バット星人グラシエも演じていた浅沼晋太郎さんで、ゼロとグラシエの役者さんが2人で1人を演じるという、なんだかとてもハイブリッドな感じのするキャラクターです。

vs2017-07-14-02h07m22s544
秘密基地の管理AI、レムの声は三森すずこさん。

ラブライブの園田海未役などで有名な、若手人気声優さんです。

オリジンサーガでは、同じくラブライブから飯田里穂さんが出るし、怪獣擬人化計画でも同じくラブライブから徳井青空さんと鈴木愛奈さんが出てるし、ここ最近の円谷は妙にラブライブ声優に縁が深いんですよね(苦笑)

いつか、レムがアンドロイド化して、みもりん顔出しの回があることに期待です(笑)

リクが、レムやジードの名前をつけたのは、ちょっと面白い展開でしたね。

ジードは、明らかに「ジーっとしててもドーにもならねぇ!」って口癖から考えたんだろうと思いますが、レムは何の略なんでしょうね。明らかにレポートとマネジメントの略ではなさそう(笑)

vs2017-07-14-21h57m36s540

vs2017-07-14-22h00m48s847

vs2017-07-14-22h00m56s580

vs2017-07-14-22h01m02s168

vs2017-07-14-22h01m06s452

vs2017-07-14-22h02m16s435

vs2017-07-14-22h02m43s341

vs2017-07-14-22h02m50s238
「ジーっとしてても、ドーにもならねぇ!」
ジードにフュージョンライズするリク。

仕方ないけど、どうしても変身シーンはオーブっぽくなりますね(苦笑)

変身の瞬間、アーリースタイルのベリアルが出てくるのには、どういう意味があるんでしょう。

vs2017-07-14-23h49m45s470
1話が水場での戦いなのは、レオのオマージュらしいです。

坂本監督、レオ好きですからね。

vs2017-07-14-23h51m18s353

vs2017-07-14-23h51m48s388

vs2017-07-14-23h51m56s520
レッキングバースト!

発射する前のタメが、必殺光線って感じがしていいですね。

ベリアルはリクの父で、秘密基地の本来の持ち主。

なんで、ベリアルが地球に秘密基地作ったんだろう? その辺の謎も今後明かされるのでしょうか。

vs2017-07-14-23h58m33s338

vs2017-07-14-23h58m44s644

vs2017-07-14-23h58m53s347
定番のミニコーナー。

まさか、みもりんがウルトラマンと怪獣の解説をする日が来るとは…(笑)

vs2017-07-14-23h59m36s062
次回はヒロインのお当番回!

タイトルとURLをコピーしました