【皆さんお待ちかね! ギーツとバッファの共闘】仮面ライダーギーツ 36話

特撮・アニメ

36話 慕情Ⅳ:かりそめの共闘

スポンサーリンク

感想

素直じゃないな

今回はサブタイの通り、英寿と道長の共闘回!

かりそめと題されてますが、ジャマトに倒されて死んでしまう前に元の生活に戻すためという道長のライダー狩りの目的を英寿が見抜いていたこともあって終始和やかな雰囲気だったので、かりそめどころか普通に仲良さそうな共闘でよかった。

少なくとも「555」の時の巧と草加の共闘みたいな感じではなかった(笑)

道長画伯が下手くそな動物の絵を描いてる傍ら、メチャクチャ上手いパンクジャックを描いた英寿に「上手い…」と素直すぎる感想をもらしてしまうのも微笑ましくてよかった。

番組初期の、道長が虚勢を張りながら英寿に突っかかっていくあの雰囲気が好きだったので、またあの頃のようなやりとりが復活して嬉しい。

バトルシーンでもバッファのライダー特攻を逆手に取ってわざとキックや銃撃を食らわせたり、終始和気あいあいとした雰囲気で、非常に微笑ましい回でございました。

最終的には、志を一つにして本当の意味で共闘してほしいな…

英寿と道長以外のライダーも、なんだかんだで英寿に協力してくれるウィンだったり、友情を深めていくデザグラ支持派の3人だったり、今回は全体的にライダー同士が仲良い回だったのが良かった。

かつての平成ライダーの、夏のギャグ回みたいな。

まぁ、ライダー同士の仲が悪かったのはほぼナッジスパロウが原因みたいなところがあるので、こうなるのも納得といえば納得(笑)

リボルブオン!

今回はバッファのモンスターゾンビフォーム(ジャマ神)が初登場。バッファでは初の青い目が新鮮でカッコいい。

前回消えて使い道の無くなったナッジスパロウのモンスターが早速再利用される形に。まぁ、ナッジスパロウが使ってたやつじゃなくてフィーバーで引き当てたやつではあるんですけど。

今後は、モンスターはやはりパンクジャックが使うことになるのかな?

次回、ギーツ新フォーム!

次回、事前に存在が発表されていなかったギーツの新フォームが登場!

ほぼ初期フォームに近い見た目の最強フォームは令和ライダーお馴染みのパターンではあるんですが、バックルに可動部があるのでここからさらにもう一段階パワーアップして最強フォームになるという流れらしい。

それにしても、強化形態がブースト関連ばっかりなので、ギーツと真に相性の良さそうなマグナムフォームが全然パワーアップしてないの可哀想(苦笑)

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました