【衝撃! ジャグラーはヒーローだった】ウルトラマン ニュージェネレーション スターズ 第16話

特撮・アニメ

第16話「腐れ縁の男」

スポンサーリンク

感想

ジャグラーをヒーロー扱いする未来人

今回はジャグラスジャグラー特集!

ということで、「オーブ」と「Z」から選りすぐりの回がチョイスされた総集編。

オーブ単独では「Z」時代のことを思い出しようがないので、ゼットが唐突にやって来るという強引な展開にはちょっと笑ってしまいました。

自分が知らない時代のジャグラーの活躍を、初めて詳しく知ることになったオーブとゼット。

ゼットは「オーブ」時代のジャグラーの行動を意外そうに見ていましたが、さすがオーブは腐れ縁なだけあって、「Z」時代のジャグラーのこともなんとなく温かい目で見てる感じがありましたね。

「奴は何がしたかったんだ?」ってちょっと呆れ気味のセリフもありましたが(笑)

セリフのみでしたが「オリジンサーガ」や「セブンガーファイト」での活躍にも触れられていて、ウルトラシリーズのいろいろな作品を追っている人はニヤリとしたことでしょう。

マガオロチ戦で、「オリジンサーガ」のEDである「Ultraman Orb –Touch the Sun–」が流れていたのもエモかったですね。

「オリジンサーガ」、久しぶりに見てみようかな。

 
そして、視聴者の期待通りにディメンションナイザーから現出するジャグラーのカード!!

どうやら、未来人からはジャグラーは“ヒーロー”と見られているらしい…

偉大な英雄であるエース兄さんを差し置いて、未来人からヒーロー扱いされているジャグラー…

あんた一体何者なんだ…



 
今回特集された各エピソードはこちら。
 

次回、ジードの再放送

次回からはジードがお当番で、次回は1話の再放送パターン。

これで最後のお当番はタイガってことも確定しましたね。

ブレーザーがM421出身の宇宙人ってことも判明していますし、最後のお当番がM78星雲出身のタイガってことは、もしかするとブレーザーはM78星雲と何らかの関わりがあるという設定になるのかも。

楽しみですなー。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました