ウルトラマンオーブ 第10話

特撮・アニメ

vs2016-09-17-13h27m36s226
第10話「ジャグラー死す!」

今回はジャグラーの退場回でしたね。

…いや、違うけど(苦笑)

普通、味方側のキャラが「死す!」ってなるサブタイはよくありますが、敵側が「死す!」ってされるのは珍しい。

vs2016-09-17-13h31m31s3
ウルトラマンでも仮面ライダーでも、今年はタコ焼きがブームなのか?(苦笑)

vs2016-09-17-13h32m12s168
柳沢慎吾さんの持ちネタ「あばよ!」も登場。

電王出た時も言ってたな(笑)

vs2016-09-17-13h33m51s124
「閻魔怪獣エンマーゴ。突然の死を暗示する不吉なカードです」
怪獣カードは占いにも使えるのかぁ…って、なんでよりによってエンマーゴやねん(笑)


vs2016-09-17-17h02m11s191
サーガとハイパーゼットンばりの超光速バトルを繰り広げるガイとジャグラー。

ハイパーゼットンの火球にも耐えてたし、やっぱりガイって歴代最強の生身の男じゃ…(笑)

vs2016-09-17-18h03m38s208
六つの魔王獣の封印が破られた時、この世に出現するという大魔王獣マガオロチ…

いったい何者なんだ…

vs2016-09-17-18h06m09s166
ブラックキングに対抗して、ジャックさんの力を持ったハリケーンスラッシュを使うってところがニクい。

それにしても手前にいる飛び出し坊やのインパクトが凄い(笑)

vs2016-09-17-18h08m54s38
まさかの、ナックル星人に撃ち殺されるジャグラー。

ライバルではなく、全然関係ない奴に殺されるなんて、ハカイダーみたいじゃないか…

vs2016-09-17-18h11m00s14
vs2016-09-17-18h11m18s194
「名付けて、怪獣総進げ…」
あ、ジャグラーさん生きてたんすか(笑)

今回の「サブタイを探せ」は、帰ってきたウルトラマン1話の「怪獣総進撃」でしたね。

言い切る前にナックル星人死んだけど(笑)

vs2016-09-17-18h12m37s233
vs2016-09-17-18h12m40s5
ついにジャグラーが魔人態に!

まさかノストラまで死んでしまうとは予想外だった。

ついにベリアルのカードはジャグラーの手に。はたしてどうなる?

vs2016-09-17-18h14m56s62
EDミニコーナーは、マックスでした。

vs2016-09-17-18h15m42s32
次回、サブタイとマガオロチとのギャップが凄いw

コメント

  1. シュン より:

    今回はタイトルの段階で「嘘だろ!」と思ってましたが、やっぱり嘘でした(笑)。でも、ジャグラーがナックル星人に撃たれて爆発する場面は演出に力が入っていたので一瞬ですがオーブと同じように「ジャグラー!?」となったのは事実ですね(苦笑)。でもまさか今回で惑星侵略連合が壊滅するとは思いませんでしたね…。あれ?メトロン星人はどこに…??
    遂にジャグラーはベリアルのカードを手に入れた訳ですね…。4枚の魔王獣のカードと今回のベリアルのカードによって甦るマガオロチ…。いったいどんな力を秘めているのでしょうかね…。どうやら今までにない大ピンチになりそうですが…なんなんだ次回のタイトルは(笑)。とにかく、次回が楽しみですね!

タイトルとURLをコピーしました