【デッカー5回目の総集編】ウルトラマン ニュージェネレーション スターズ 第12話

特撮・アニメ

第12話「彼方へ繋ぐ絆」

スポンサーリンク

感想

総集編5回

今回も引き続きデッカーがお当番。

前回と違って他の作品には一切触れず、全て「デッカー」内での他ウルトラマンとの共闘や自分のパワーアップについて触れる回だったので、ラストでいつもの新カードが出てくる場面を除けば、完全に「デッカー」の総集編でした。

「デッカー」番組内でも計4回は総集編があったので、これが実質5回目の総集編。

1年の間に総集編5回は多いて… 「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」超えてしまってるって…(笑)

いつもは自分自身から新カードを生み出してるディメンションナイザーさんですが、今回はカナタが顔出しで登場しているからか、わざわざカードホルダーの方から新カードを出すことに。

ディメンションナイザーから新カードが出る流れがこの3ヵ月間で染みついちゃってたので、急に違うことされるとモヤっとする…!(苦笑)

 
今回特集された各エピソードはこちら。

次回、ルーブ第1話

次回からはロッソとブルがお当番で、第1話を丸々放送する再放送スタイル。

いつも通り2話で2人のお当番が終わってしまうとしたら、次回はどっちかのカードだけ出てどっちかのカードは出ないということに。

もしくは、来週で2枚とも一気に出してしまって、後編ではグリージョのカードを出すって可能性もありそう。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました