【2号ロボ、その名はウインダム! ゴジラの怪獣メダルも登場!?】ウルトラマンZ 第4話

第4話「二号ロボ起動計画」

スポンサーリンク

感想

ゴジラの怪獣メダル!?

顔だけ見るとどう見てもゴジラなんですけど、こちらジラースの怪獣メダルになります。

ゴジラに襟巻きをつけただけの怪獣ジラースを、顔ドアップでメダルにデザインしたら、それはもうゴジラの怪獣メダルですよ(笑)

ネロンガ、ゴモラ、テレスドン、ジラースと、1話のゲネガーグ以外は初代ウルトラマンの怪獣が怒涛の勢いで登場するウルトラマンZ、なんてノスタルジック!

まさかのテレスドンパワーアップ!

今回の登場怪獣は地底怪獣テレスドン

さらに、テレスドンがジラースの怪獣メダルでパワーアップして、エリマキテレスドンに!

まさか令和のこの時代にテレスドンがパワーアップする日が来るとは思いませんでしたね。しかも、前回登場したばかりのベータスマッシュが敵わないほどの強さ。

活躍させるキャラクター間違ってません?(笑)

ジラースとは襟巻きの端の位置が上下逆なんですけど、実際のエリマキトカゲの襟巻きがこの向きだから、エリマキトカゲを参考にしたリアルなデザインってことなのかなと思いました。

特空機2号、ウインダム!

特空機2号、ウインダムがついに出撃!

新ロボの登場回ってのは、やっぱり熱い! ウルトラシリーズ史上で最もウインダムが輝いた回だったかもしれませんね(笑)

ちなみに特空機のウインダムはロボットとなっていますが、本来のウインダムはロボットに見える生命体です。その辺の話は、4話の後に更新されたボイスドラマでもバッチリ語られていましたので、ぜひ一度ご覧ください!

【ウルトラマンZ】『ウルトラマンゼット&ゼロ ボイスドラマ』第4回「頼もしいカプセル怪獣」-公式配信- "Ultraman Z & Zero Voice Drama" episode 04

ウインダムの電力問題を解決するため、2話で倒したネロンガの角を利用する展開は驚きでした。

かつて「ウルトラマンメビウス」に登場したマケットウインダムも、歴代の炎を操る怪獣の力でファイヤーウインダムにパワーアップしたので、それを彷彿とさせましたね。

あとユカのメイン回だったみたいで、黒木ひかりさんが可愛かったです(笑)

ジャグラーさん本当に出るんかい!

ラストでまた隊長が闇のオーラ出してるなと思ったら、次回予告で早くも本当にジャグラーさんが出てきてて笑いました。

いや早いって!(笑)

スポンサーリンク

画像

タイトルとURLをコピーしました