【闇堕ちウルトラマン特集! ファイナルオデッセイはおまけ】ウルトラマンクロニクルZ ヒーローズオデッセイ 第24話

スポンサーリンク

第24話「向かい合う時が来た」

スポンサーリンク

感想

ゼロの一昔前の話

今回は闇堕ちウルトラマン特集。

ということで前半パートでは、「ウルトラ銀河伝説」でのゼロの登場シーンをフィーチャー。今は立派なゼロにも、こういう時代がありました。

ただ「ウルトラ銀河伝説」って、たぶんほぼ毎年クロニクル系の番組で特集されてるんで、流石にもうええねんって感じてしまいますね(苦笑)

ベリアル(宮迫博之さん)のセリフが全てカットされて、掛け声や唸り声に差し替えられていたので、なんかいたたまれない気分になりながら見てました。

FINAL ODYSSEY

そして、後半の5分でオマケのように特集されるファイナルオデッセイ。

闇の三巨人の復活シーンと、ティガダークの変身シーンのみ。

ファイナルオデッセイは列伝の頃を含めても1回もフルでテレビ放送されていないので、いつかはこの枠で分割放送してもらいたいものですが、YouTubeでの見逃し配信をやめるか、ジャニーズ事務所の意向が変わらない限りは難しいんでしょうねぇ。

ファイナルオデッセイは子供の頃に見たっきりなので、せめてTSUBURAYA IMAGINATIONでの配信だけは許して下さい! ジャニーズさん!(笑)

次回、最終回!

次回はいよいよ最終回!

予告ではファイナルオデッセイの映像しか流れなかったので、ファイナルオデッセイをギュッと圧縮して、戦闘シーンなどをお届けしてくれる最終回になるんでしょうなぁ。

ウルクロZが最終回ということは、いよいよ「ウルトラマントリガー」の放送が近づいてきたということに。

ウルクロZとトリガーの間の、空白の7月3日に何を放送するのかまだ情報がないんですが、たぶん放送直前特番やるんですよね?

スポンサーリンク

画像

タイトルとURLをコピーしました