新ウルトラマン列伝 第46話

特撮・アニメ

vs2014-05-14-23h51m29s160
第46話「ウルトラゼロファイト 輝きのゼロ 前編」

vs2014-05-14-23h50m57s225
この前の第一部に引き続き、今回からはウルトラゼロファイトの第二部を放送。

これも特に新しく言うことはないので、昔書いた感想にチョコっと加筆・修正するだけにさせていただきます(苦笑)

ゼロファイトなので、ナビゲーターはゼロが担当。

ウルティメイトフォースゼロにウルトラマンってゼロしかいないのに、誰がウルトラサイン飛ばしてきたんだよ(笑)

vs2012-12-07-04h46m23s169
本放送時は、本編開始前の特別映像だったダークネスファイブの登場シーンが、本編に組み込まれてましたね。

vs2014-05-14-23h56m07s53
ファントン星人の頭と、カネゴンの体をくっつけて出来ているから、そういう名前らしいファネゴン星人(苦笑)

vs2012-12-14-01h22m58s240
ルナミラクルゼロが新技「フルムーンウェーブ」を披露。

フルムーンレクト+レボリウムウェーブか。

癒しの光で相手を沈静化させた後、異次元へ送り返すという鬼畜な技(笑)

vs2012-12-14-01h24m54s131
母、後光眩しすぎ!(笑)

母の声は大谷美紀さんが担当しています。

vs2012-12-14-01h29m41s165
「あれが俺たちのマイティベースです」
ゼロが敬語喋ってるの、初めて聞いたような(笑)

ちゃんと基地も作ってたんだねぇゼロ。

「マイティ」なのは、やっぱりマイティジャックから?

vs2012-12-14-01h31m01s210
「お前たち、そのポーズは…」

ポーズの方が気になるのかよ(笑)

vs2012-12-20-03h24m00s144
「その殺気… てめぇウルトラの母じゃねぇな?」
ゼロは殺気を感知する能力を手に入れた!(笑)

vs2012-12-20-03h25m08s62
偽者とはいえ、母がこんな格好するのは気持ち悪いなぁ…

vs2014-05-14-23h59m11s158
母に化けていたのは、ヒッポリト星人・地獄のジャタール。

カプセルなしでも相手をブロンズ化させられるという、なかなか有能なヒッポリト星人。

「いてぇ~! ブロンズの方で殴りやがったなぁ!」
強敵かと思ってたのに、まさかのザコだった(笑)

まぁ初戦の相手なんてこんなもんか。

vs2012-12-20-03h30m19s70
「ブサイクな面して、ウルトラの母に化けるとは許せねぇ!!」
君が!泣くまで!殴るのをやめない!(笑)

vs2014-05-15-00h00m03s170
「極暴タッグ」ってダサいコンビ名を名乗ることを、強いられているんだ!

「極暴タッグよ!」
「ダセェ名前つけやがってw」
ゼロひどすw

「そのセンス… どうかしてるぜ!」
中堅芸人のネタをパクるなんざ、どうかしてるぜ!(笑)

vs2012-12-27-00h20m26s6
この「反射衛星砲エメリウムスラッシュ」なかなか斬新だね。

「どうだ。ウルトラ兄弟必殺光線。貴様の体には応えるだろう」
ゼロはウルトラ兄弟じゃないので効きません(笑)

魔導のスライでは飽き足らず、早速グローザ星系人・氷結のグロッケン、デスレ星雲人・炎上のデスローグまでも襲来。

デスローグは本当に寡黙キャラなんだね。

vs2013-01-09-23h24m02s227
まずは絵に描いたようなリンチ(笑)

vs2013-01-09-23h50m10s238
主人公のピンチに、“崖の上から”助けに現れる仲間たち!燃える!!

vs2013-01-09-23h51m52s49
グレンファイヤー!

vs2013-01-09-23h51m59s133
ミラーナイト!

vs2013-01-09-23h52m18s227
ジャン兄弟!

vs2013-01-09-23h53m11s75
「…来てくれたのか!」

vs2013-01-09-23h53m37s83
「借りはすぐ返す主義でよぉ」

vs2013-01-09-23h53m48s203
「そういうことです。さぁ、早く行って」

vs2013-01-09-23h53m55s18
「友人が捕われているのだろう? 油を売っている暇はないぞ」

vs2013-01-09-23h54m02s94
「ここは僕らに任せてもらう」

vs2014-05-15-00h28m37s131
「とっとと片付けちまおうぜぇ!」
「上等だぜ… お前ら!!」

このカットかっこよすぎだろ…

セリフも熱すぎだろ…

最高だぜ。ウルティメイトフォースゼロ!

ピグモンの元へ向かいながら、自分を送り出してくれた仲間たちの名前をつぶやくゼロ。

静かだけど熱いシーンだぜ!

vs2014-05-15-00h30m49s200
「卑怯もラッキョウもありませんよゼロ」

アナザースペースにもラッキョウってあるんだねスライ(笑)

vs2014-05-15-00h31m14s152
ノーマルゼロからストロングコロナゼロへのチェンジがすごくスムーズでしたね!

ストロングコロナゼロがウルトラゼロランスを使用。

かっこいいが、ガルベロスの幻影に先を越されたのだけが残念だ(笑)

vs2014-05-15-00h31m48s244
すごくスピード感を感じるチャンバラ!

vs2013-01-24-03h50m35s18
新技「レボリウムスマッシュ」。

レボリウムウェーブと、サーガでダイナやゼロと一緒にコスモスが撃ってた攻撃技が「ムーンライトスマッシュ」って言うらしいので、たぶんそれ。

vs2013-01-24-03h54m06s29
ピグモンのピンチは、「ウルトラゼロディフェンダー」で見事に回避。

ゼロディフェンダーは、ちょっと平面的すぎてあまり好きじゃありません。

やっぱりウルトラディフェンダーの方がかっこよかったなぁ(笑)

「守り抜くぜ。仲間が行かせてくれたんだ!」
“仲間”を強調する今回のゼロは本当にかっこいい。

「ファイヤァァー!」
「ブリザードォ!」
続けて言うと、某闘将の必殺技への繋ぎ技になってしまいます(笑)

必殺ぅ!烈風ぅ!正拳突きぃぃー!

「熱くなりすぎないで、グレン」
「あぁ冷静になぁ。オラッ、テメーこの野郎!」
全く冷静でない(笑)

vs2013-01-24-03h59m25s161
この、振り向きざまのシルバークロスがかっこいい…

ビームエメラルド、ジャンミサイル。

ジャンフラッシャー、ジャンキャノン、ジャンバスター。

さまざまな武器を繰り出すジャン兄弟。ロボットはこうでなくっちゃ!

vs2013-01-24-04h03m28s44
「心を合わせるぞ。ジャンナイン」
「了解っ」
『ダブルジャンナックル!』

合体技キターッ!

やっぱり兄弟はこうでなくっちゃ!

「俺たちは、ウルティメイトフォースゼロ…
宇宙のワルは、全部ブッ倒す!!」

お前らかっこよすぎるぜ…

vs2014-05-15-00h37m00s246
GNソードビット!(笑)

vs2013-01-31-04h48m15s235
ミラクルゼロスラッガーが、すっかり全方位攻撃(笑)

“襲い掛かるスラッガーを剣でさばくメフィラス星人の空中戦”なんて画が見られる日が来ようとは(苦笑)

vs2013-01-31-04h50m01s105
お、ルナミラクルゼロもゼロランス使ってる。

ただ、刺すでもなく叩くでもなく、なぜ持っていたかはよく分からない(笑)

vs2013-01-31-04h51m26s140
現れた「あのお方」。

その名も暗黒大皇帝「カイザーダークネス」!

その正体とは…!

vs2013-01-31-04h52m11s112
生きていたベリアル!!!

ちょっと見ん間に雰囲気変わったんとちゃうか?(笑)

声は声優の小野友樹さんが演じております。

ヒカリ、セブン、ベリアル。

本来の装着者であるエンペラ星人には縁がないのに、ウルトラ戦士ばかりに着られてるなアーマードダークネス(笑)

というわけで、前編はカイザーダークネスが登場したところで終了。

実にいいタイミングでの引きとなりました。

「まさかお前が悪党どもの親玉だったとはなぁ… 最悪の展開だ
何度も何度も甦りやがって…
この俺が、地獄に送り返してやるぜ!!」

地獄に送り返すって、どう考えてもヒーローのセリフじゃないぜ!(笑)

vs2014-05-15-00h44m42s63
次回は、衝撃と感動の後編ですよ!

コメント

  1. シュン より:

    確かにこれまたあまり言う事はないですよね(苦笑)。
    ジャタールはなんであんなに噛ませなんでしょうね…。ヒッポリト星人自体は強豪キャラクターなのに。まあそんな彼も愛されてるようだからいいですけど。
    それに比べて他のメンツの強さはなかなかですよね。個人的にはエメリウムスラッシュやダブルジャンナックルを耐え抜いたヴィラニアスはお気に入りです。
    遂に「あのお方」ことベリアルも登場し、次回は怒涛の展開ですね!DVDで何度か見ましたが、楽しみです。

タイトルとURLをコピーしました