【偽ウルトラマン特集! なんとアスカの顔が映る!】ウルトラマンクロニクルZ ヒーローズオデッセイ 第16話

スポンサーリンク

第16話「ULTRA HIGH」

スポンサーリンク

感想

偽ウルトラマン特集

今回は、TDGの偽ウルトラマン特集ということで、それぞれニセウルトラマンダイナ、ニセウルトラマンアグル、ニセウルトラマンガイアの登場回をピックアップ。

イーヴィルティガは、名前はややこしいですがティガの偽物ではないので、除外されているのは納得です。

ティガ主体の番組的にそれでいいのか?とは思いますが(苦笑)

これまで露骨にカットしてきたのは何だったのか?と思わずにはいられないほど、アスカの顔が普通に映っていて拍子抜け。

4月になって年度が変わってからの解禁なので、なにか2020年度はアスカの顔が映せないような契約だったのかもしれませんね。まぁ、この辺の事情は一生語られることはないでしょうから、我々一般人には知る由もありませんが。

そんなダイナからは、第31話「死闘!ダイナVSダイナ」のグレゴール人戦がピックアップ。

過去には、「新ウルトラマン列伝」で同じように偽ウルトラマン特集だった際にこの回も含まれていました。

列伝の時と違って尺が長めに取れたからか、結構ストーリー部分も見せてくれてよかったですね。ダイナも久しぶりに全話通して見たいし、TSUBURAYA IMAGINATIONで全話配信してくれないものでしょうか…

 
ガイアからは、第16話「アグル誕生」のアルギュロス戦と第27話「新たなる戦い~ヴァージョンアップ・ファイト!~」のミーモス戦をピックアップ。

ミーモス戦は、ついこの間YouTubeで特別配信されたばかりなので、フルで見たばっかりという人も多かったのではないでしょうか。

「ウルトラマン基金」設立10年 子供たちの笑顔のための活動をこれからも 在宅支援企画『春に観よう ウルトラセレクション10』 本日より特別配信スタート - 円谷ステーション
円谷プロダクションと関連企業は、2011年3月の東日本大震災発生直後、子供たちを支援する基金「ウルトラマン基金」を設立しました。

アルギュロス戦は、てっきり列伝で少しくらいは放送してるものと思っていたのですが、検索してみてもそれらしい回はなし。意外にこの回が取り上げられるのって初かも?

次回、光の力おかりします!

次回はティガの力をお借りしているウルトラマンということでオーブの特集。

ティガ主体の番組なのでこういう特集もありでしょうが、ニュージェネレーションヒーローズのウルトラマンはほぼ全員、ティガの力でパワーアップしたりフォームチェンジしたりするので、オーブがありなら他のほとんどのニュージェネも紹介しないといけなくなるような…(笑)

スポンサーリンク

画像

タイトルとURLをコピーしました