【モンスアーガーの頭にソフトタッチ!】ウルトラマン クロニクルD 第4話

特撮・アニメ

第4話「親愛なる仲間たち」

スポンサーリンク

感想

ウルトラマンの仲間たち

前回の「帰ってきたハネジロー」ダイジェストから打って変わりまして、今回はいつも通りの総集編。

サブタイトルの通り、ウルトラマンの仲間として戦ったマルゥル、ペガ等の宇宙人キャラクターや、防衛チームの戦力であるナースデッセイ号、セブンガー等の怪獣型メカ。そして我らがハネジローの初登場回を特集。

よくよく考えると統一感のないラインナップな感じもしますが、まぁそういう回がたまにはあっても良いでしょう。

何と言ってもハネジローが可愛いので、OKです。

以下、特集された各作品の放送回ラインナップ。

ウルトラマンダイナ(列伝より)

ウルトラマンジード

ウルトラマンZ

ウルトラマントリガー


ハネジロー初登場回は列伝の時に1話丸々放送されたのですが、それももはや10年前の出来事なので懐かしいどころの話ではありません。

列伝がもう10年前の番組なんだなぁ…(白目)

放送当時から思っているのですが、モンスアーガーの弱点を蹴り抜くストロングタイプのキックが、高度数千mから落下してきたわりにはずいぶんソフトタッチになっているのがちょっと面白い。
 

チョコンっ

さて、次回は悪?のウルトラマン特集。

ウルクロD(ダイナ)なのに、悪?のウルトラマン特集でテラノイドやゼルガノイドに触れないということは、最終章は今後ちゃんと放送する?というフラグなのかも。

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました