ウルトラマンジード 第24話

特撮・アニメ

vs2017-12-22-00h30m28s538
第24話「キボウノカケラ」

vs2017-12-24-13h50m42s718
vs2017-12-24-13h59m05s700
vs2017-12-24-14h40m00s363

いよいよベリアルとの決戦。

早いもので、もう最終回まであと1話です。

ベリアルの宿命の相手である、ゼロとの対決を主眼に置いた回でしたね。

ジードとゼロのダブルウルトラマン体制である本作としては、最終回一つ前でゼロ、最終回にジードの活躍を持ってくることで綺麗に収まるという、納得の構成です。

ルミナさんが、レイトがウルトラマンだって気付いてて、あえてウルトラマンとしてレイトを送り出すシーン、めちゃくちゃ感動したなぁ…

やっぱり今も昔も、ウルトラマンにとって正体バレって大事な要素なんですよね。それを改めて思いました。

「守るべきものがあるから、俺たちは戦えるんだ!」ってセリフも熱かった。

今までも守るべきもののために戦ってきたゼロだけど、地球に来て、一介のサラリーマンと一体化したことで、より一層その言葉に重みが出た気がします。

ゼロビヨンドの非バンク変身シーンだったり、星雲荘が初出動して、しかもそれがウルトラマンダイナのカンパネラの改造だったり、ウルトラカプセルナビがなかったり、いろんな見どころもありましたが、ついに次回で最終回ですね。

vs2017-12-22-00h31m00s809
vs2017-12-22-00h32m09s801
vs2017-12-22-00h33m03s592
vs2017-12-22-00h34m18s029
vs2017-12-22-00h35m19s758
vs2017-12-24-13h42m24s979
vs2017-12-24-13h50m37s866
vs2017-12-24-13h52m07s632
vs2017-12-24-13h52m22s383
vs2017-12-24-13h57m31s086
vs2017-12-24-13h58m16s294
vs2017-12-24-14h00m55s912
vs2017-12-24-14h10m43s181
vs2017-12-24-14h26m19s359
vs2017-12-24-14h30m58s970
vs2017-12-24-14h54m12s075

タイトルとURLをコピーしました