ついに最終回でしたねー
最終回のサブタイがOP主題歌と同じパターン。
前話で作戦が1回失敗した危機的状況で、別宇宙からウルトラの父が駆けつけてくれたシーンは燃えましたねぇ!
ベリアルとケンの因縁を忘れずに描いたことに拍手。
しかもちゃんと、父が“別宇宙”から駆けつけていたのも細かい。
ジードのいる地球は、ウルトラ兄弟たちのいるM78ワールドとは別のはずですもんね。
しかし、光の国が別の宇宙に送り出せるウルトラマンは1人だけのはずなのに、あえて父が出向くという人選よ(笑)
一番偉い人が別宇宙なんかに出払って大丈夫かいな(苦笑)
リクの最終回特別変身シーンもよかったですね。
去年のガイさんは走りながらでしたが、今年は歩きながら。
リクの決意が現れた良い変身シーンでした。
キングの奇跡で、ジードの全タイプが集結したのも熱かった。
「仮面ライダー世界に駆ける」のRXを思い出した人も多かったでしょう(笑)
ベリアルの悲しみを受け止めたジードが、彼に引導を渡すのもいいシーンでした。
いつかまたベリアルが復活する日が来るのかもしれませんが、今は、ジードも、ベリアルも、お互いよくやったと言ってあげましょう。
キングも肉体を取り戻し、ゼロも本来の力を取り戻して地球を去ったので、これからが本当の、ジードの戦いと言っていいのかもしれません。
とりあえずは、直近の劇場版ですね。あとは、ウルトラファイトジードがあるかどうか(笑)
そして、年が明けてからはウルトラマンオーブTHE CHRONICLEが始まります。
列伝的な再編集番組でしょうが、来年もウルトラが続いていき、そして新たなウルトラマンが現れるのは、とても嬉しいですね。
2018年もウルトラマンが熱い!