ウルトラマンジード 第25話

特撮・アニメ

vs2017-12-31-12h45m15s342
第25話「GEEDの証」

vs2017-12-31-15h44m13s900
vs2017-12-31-18h17m35s552
vs2017-12-31-19h32m09s313

ついに最終回でしたねー

最終回のサブタイがOP主題歌と同じパターン。

前話で作戦が1回失敗した危機的状況で、別宇宙からウルトラの父が駆けつけてくれたシーンは燃えましたねぇ!

ベリアルとケンの因縁を忘れずに描いたことに拍手。

しかもちゃんと、父が“別宇宙”から駆けつけていたのも細かい。

ジードのいる地球は、ウルトラ兄弟たちのいるM78ワールドとは別のはずですもんね。

しかし、光の国が別の宇宙に送り出せるウルトラマンは1人だけのはずなのに、あえて父が出向くという人選よ(笑)

一番偉い人が別宇宙なんかに出払って大丈夫かいな(苦笑)

リクの最終回特別変身シーンもよかったですね。

去年のガイさんは走りながらでしたが、今年は歩きながら。

リクの決意が現れた良い変身シーンでした。

キングの奇跡で、ジードの全タイプが集結したのも熱かった。

「仮面ライダー世界に駆ける」のRXを思い出した人も多かったでしょう(笑)

ベリアルの悲しみを受け止めたジードが、彼に引導を渡すのもいいシーンでした。

いつかまたベリアルが復活する日が来るのかもしれませんが、今は、ジードも、ベリアルも、お互いよくやったと言ってあげましょう。

キングも肉体を取り戻し、ゼロも本来の力を取り戻して地球を去ったので、これからが本当の、ジードの戦いと言っていいのかもしれません。

とりあえずは、直近の劇場版ですね。あとは、ウルトラファイトジードがあるかどうか(笑)

そして、年が明けてからはウルトラマンオーブTHE CHRONICLEが始まります。

列伝的な再編集番組でしょうが、来年もウルトラが続いていき、そして新たなウルトラマンが現れるのは、とても嬉しいですね。

2018年もウルトラマンが熱い!

vs2017-12-31-15h37m15s103
vs2017-12-31-15h41m50s053
vs2017-12-31-15h42m47s796
vs2017-12-31-15h43m15s093
vs2017-12-31-15h44m28s558
vs2017-12-31-15h44m39s727
vs2017-12-31-18h16m07s941
vs2017-12-31-18h17m03s644
vs2017-12-31-18h18m07s593
vs2017-12-31-18h18m43s322
vs2017-12-31-18h18m53s226
vs2017-12-31-18h19m04s289
vs2017-12-31-18h51m40s362
vs2017-12-31-18h53m10s684
vs2017-12-31-19h30m33s407
vs2017-12-31-19h30m44s165
vs2017-12-31-19h30m52s418
vs2017-12-31-19h31m04s907
vs2017-12-31-19h32m01s173
vs2017-12-31-20h52m43s776
vs2017-12-31-20h53m47s205
vs2017-12-31-20h53m57s669
vs2017-12-31-21h19m08s858
vs2017-12-31-21h19m22s107
vs2017-12-31-21h58m10s303
vs2017-12-31-21h58m56s283
vs2017-12-31-21h59m36s038
vs2017-12-31-21h59m46s612
vs2017-12-31-22h00m08s738
vs2017-12-31-22h00m39s168
vs2017-12-31-22h01m09s109

タイトルとURLをコピーしました