仮面ライダージオウ EP38

特撮・アニメ

EP38「2019:カブトにえらばれしもの」

vs2019-06-08-16h44m36s504
vs2019-06-08-16h48m31s246
vs2019-06-08-16h49m11s553


カブト編後編。

加賀美がカブトに!

原作の1話でカブトになろうとした加賀美が、こうしてifの歴史において遂にカブトに変身できたってことは、まさにジオウという作品ならでは。

天道以外のカブトはちょっと…って思いもありますが、なったのが加賀美ならまぁ許せる範囲。

ただ、天道と加賀美はそれぞれ「太陽の神・カブトに選ばれし者」「戦いの神・ガタックに選ばれし者」として、生まれる前からそのライダーになることを運命づけられていたのに、今さら加賀美がカブトに変身されても…って思いはある。

せっかく加賀美が変身したのに、カブトが動きがほとんど天道のまんまだったし(苦笑)
そこは、「見た目はカブトだが動きはガタック」ってした方が面白かったのになぁ。
というか、水嶋ヒロさんにはオファーしたんだろうか?

水嶋さん、Twitterでは平成ジェネレーションズの時もオファーもらってないって呟いてたし。

カブト編と並行して、「ツクヨミの正体」というジオウの縦線のエピソードも進行。

「ツクヨミはスウォルツの妹?」という可能性がスウォルツ本人の口から出てきたので、これは逆に妹じゃないパターンでしょうね(そうか?)

まぁでも明らかにあの2人にだけ特別な力があるので、何らかの関係があるのは間違いないでしょうが。

次回は電王編。そして、ジオウの最強フォーム登場回。

映画とテレビで2回もフィーチャーされるなんて、さすがの電王人気だぜ…

というか、中村優一さんまた出んのかいw

vs2019-06-08-16h21m51s822
vs2019-06-08-16h22m02s337
vs2019-06-08-16h22m37s021
vs2019-06-08-16h24m43s287
vs2019-06-08-16h25m09s432
vs2019-06-08-16h28m14s219
vs2019-06-08-16h30m13s688
vs2019-06-08-16h32m01s287
vs2019-06-08-16h32m16s225
vs2019-06-08-16h41m06s443
vs2019-06-08-16h41m56s425
vs2019-06-08-16h42m18s054
vs2019-06-08-16h43m12s289
vs2019-06-08-16h43m43s715
vs2019-06-08-16h49m05s490
vs2019-06-08-16h50m17s565
vs2019-06-08-16h50m33s128
vs2019-06-08-16h51m36s596
vs2019-06-08-16h52m11s225
vs2019-06-08-16h52m38s090

タイトルとURLをコピーしました