仮面ライダージオウ EP06

特撮・アニメ

EP06「555・913・2003」

vs2018-10-08-18h42m09s286
vs2018-10-08-18h56m39s581
vs2018-10-08-19h02m07s392


フォーゼ&ファイズ編の後編。ほぼ、ファイズ編でしたね。

佐久間(アナザーライダー)とカレンが流星塾生って設定には、驚きました。
2003年に18歳なら、まぁたしかに他の流星塾生ともそんなに歳違わないから、おかしくはないんですよね。

死後に18歳のまま生かされ続けているカレンは仕方ないにしても、佐久間と草加が同年代には見えないのは問題ですけども(苦笑)

ファイズの力を失った巧が、15年経ってもクリーニング屋をやってたり、今も猫舌だったり、そういう細かい小ネタ好きですよ。

「流しでクリーニング屋をやっている」って何やねん(笑)

しかし、佐久間がアナザーファイズの力で、15年間カリンを生かし続けたって設定はエグかったですね…

他の人間を犠牲にしながら、死んだカリンを生かし続けるアナザーライダー。アナザーライダーを倒せば、カリンは再び死んでしまうが、それでもアナザーライダーを倒さなければいけない仮面ライダーたち。

レスキューポリスの時代に返り咲いたかのような、やるせないお話でしたよ。これを今の時代にやろうと思った制作陣には、拍手を送りたいなぁ。

同じ流星塾生の蛮行を止めるために奔走する草加と、そんな草加を「仲間」と呼んで助けようとする巧の、15年越しの変な友情もなんか良かったなぁ!

現代に草加が生きてるのは原作の設定とは矛盾するんだけども、ジオウの歴史改変があったことで、原作で首折られて死んでしまった草加を巧が助けられたってのは、原作の展開を踏まえつつも良い改変だなぁと思ったり。

映像流用ですが真理ちゃんが出たり、半田さんが2003年の巧を演じたり、2003年パートも今回は気合入ってましたよね。

さすがに全く老けてないとは言いませんが、今2003年の巧やってもそんなに違和感ない半田さんが凄すぎ。

茶髪のヅラだけが不自然でした(苦笑)

巧から託されたファイズアーマーは、ゲイツが使用。

見た目的にも、体が赤くて目が黄色いゲイツが使った方が、ファイズアーマーと色味が近くて似合いますよね。

ゲイツのクリムゾンスマッシュ再現も、ほぼほぼオリジナルを再現していて格好よかったです。

次回はウィザード編。

ゲストは仁藤だと決まっているので、晴人は今回の手の出演だけで終了ですね(苦笑)

vs2018-10-08-17h35m24s411
vs2018-10-08-17h44m37s447
vs2018-10-08-17h45m24s733
vs2018-10-08-18h13m53s417
vs2018-10-08-18h28m30s631
vs2018-10-08-18h30m16s716
vs2018-10-08-18h30m21s801
vs2018-10-08-18h42m47s733
vs2018-10-08-18h43m55s515
vs2018-10-08-18h44m47s527
vs2018-10-08-18h45m14s137
vs2018-10-08-18h46m01s308
vs2018-10-08-18h53m31s161
vs2018-10-08-18h55m08s925
vs2018-10-08-18h55m24s758
vs2018-10-08-18h55m38s165
vs2018-10-08-18h56m10s058
vs2018-10-08-18h57m20s987
vs2018-10-08-18h57m48s499
vs2018-10-08-18h57m58s339
vs2018-10-08-19h02m37s168
vs2018-10-08-19h02m40s370
vs2018-10-08-19h02m51s770
vs2018-10-08-19h03m08s410
vs2018-10-08-19h03m18s991
vs2018-10-08-19h04m28s189
vs2018-10-08-19h04m39s541
vs2018-10-08-19h05m04s157
vs2018-10-08-19h05m33s008
vs2018-10-08-19h07m39s860

タイトルとURLをコピーしました