仮面ライダージオウ EP03

特撮・アニメ

EP03「ドクターライダー2018」

vs2018-09-18-02h44m34s859
vs2018-09-21-23h05m45s161
vs2018-09-21-23h24m15s826


エグゼイド編が始まりましたねー!

永夢と飛彩が出てきて、前後編だけでも満足~って感じでした。

エグゼイドとビルドは別世界の物語という設定でしたが、2018年にはビルド組もエグゼイド組も同じ世界にいるのは、どういう理屈なんでしょう?

好意的に解釈するなら、ビルド最終回で融合したもう1つの世界がエグゼイド他多数の平成ライダーたちの住む世界で、それが融合されて誕生した新世界の2018年には、クウガ~ビルドまでの全ての仮面ライダーが存在している…みたいな感じだと思いますが、果たしてどうなんでしょうね。

飛彩がソウゴたちに妙に協力的なので笑ってしまったんですが、2018年の飛彩だから人柄が丸くなってるんでしょうね。

2016年の飛彩だったら絶対協力してくれなかった(苦笑)

あと、おそらく記憶を失ってるだけで、2016年でジオウたちと共闘してるのかもしれません。予告にブレイブ映ってなかったので微妙な説ですけども。

永夢先生、やっと出てきたと思ったらいきなり殴りかかってきてヤダー(笑)

次回、ジオウが敗者に相応しいエンディングを見せられないことを祈ります(苦笑)

ツクヨミとゲイツまでソウゴの学校に通うことになる展開には驚きました。

タイムトラベルものにしては、わりと日常系の作品? 大便用トイレで待ってるゲイツくんには笑った(笑)

ツクヨミの制服姿よかったですね。

アナザービルドはまだギリギリ「ライダー」って感じの見た目でしたが、アナザーエグゼイドは完全に怪人でしたね(笑)

頭も大きかったし、なんか戦隊の怪人みたいな。

ゲイツのドライブアーマーも登場しました。

肩にタイヤついてるから、タイプスピードってよりはタイプトライドロンって見た目でしたよね(笑)

ゴーストとドライブをゲイツが初期装備してるってことは、ゴースト編とドライブ編は無いってことなのかなぁ?

特にドライブは、進ノ介も霧子も忙しくて出られなそうですもんね。

さぁはたして永夢が殴りかかってきた真意とは!? 次回が気になる!

vs2018-09-18-02h32m32s262
vs2018-09-21-22h42m35s241
vs2018-09-21-22h42m39s131
vs2018-09-21-22h43m11s061
vs2018-09-21-22h57m59s686
vs2018-09-21-22h59m15s658
vs2018-09-21-23h03m01s359
vs2018-09-21-23h07m40s334
vs2018-09-21-23h10m49s583
vs2018-09-21-23h11m58s688
vs2018-09-21-23h12m17s791
vs2018-09-21-23h12m56s843
vs2018-09-21-23h14m03s842
vs2018-09-21-23h24m41s426
vs2018-09-21-23h25m05s014
vs2018-09-21-23h25m32s008
vs2018-09-21-23h25m41s204
vs2018-09-21-23h26m14s163

タイトルとURLをコピーしました