スーパー戦隊最強バトル Battle4

特撮・アニメ

Battle4「そして明日へ」

ついに最終回! 1ヵ月あっという間だったなぁ。

vs2019-03-17-15h31m46s569
vs2019-03-17-15h32m01s716
開始早々ルカからのご褒美を食らうマーベラス!(?)

今回、ルカさん終始キレてばっかりなので、せめて1回くらいは笑顔を見たかった(苦笑)

vs2019-03-17-16h00m39s205
vs2019-03-17-16h00m43s794
vs2019-03-17-16h00m56s159
リタが究極大サタンを復活させるところ、まんまバンドーラがドーラモンスターを巨大化させるシークエンスのオマージュで、ニヤッとしましたね。

名前がパワレン版バンドーラの名前である「リタ」で、こうしてバンドーラオマージュのシーンもあったけど、劇中設定的には結局バンドーラとは何にも関係なかったですねリタ。

まぁ、ジュウレン最終回の時点でバンドーラは悪事を働く理由なんか無くなってるので、今さら関係者が悪事を起こすとも思えませんし、無関係で当然という感じか。


vs2019-03-17-16h22m23s344
自分の番組のBGM流しながらマーベラス現れるし、冒頭ナレーション関さんだし、完全にゴーカイジャー2でワロタ。

vs2019-03-17-16h25m34s067
vs2019-03-17-16h25m55s552
vs2019-03-17-16h26m07s048
vs2019-03-17-16h26m14s495
vs2019-03-17-16h26m21s095
vs2019-03-17-16h26m27s500
vs2019-03-17-16h26m35s727
変わり者チーム全員での変身と名乗り!

ここに来るまで4話かかったなー(笑)

「我ら!スーパー戦隊!!」っていう、一時期のVSシリーズで定番だった熱すぎる名乗りも使われていて嬉しい。

vs2019-03-17-16h29m33s358
全員強化フォーム!

スティンガーだけがちょっと地味か(苦笑)

ねつ造でいいから、ペガさんでも着させてあげたらよかったのに。

vs2019-03-17-16h13m21s581
vs2019-03-17-16h38m22s312
さすがにオリジナルと違って人の顔そのままではなくなったけど、ちゃんと口が造形されてる究極大サタン、愛を感じるよな。

vs2019-03-17-16h41m22s580
vs2019-03-17-16h41m32s320
ルカさん、ちゃんと変身も出来てよかったですな。

vs2019-03-17-16h43m01s953
vs2019-03-17-16h43m06s460
「全スーパー戦隊のパワーたしかに受け取ったぜ!」

普段は態度悪いくせに、ここぞという時にはきっちりスーパー戦隊の代表として振る舞うマーベラスさん、かっこよすぎる…

vs2019-03-17-16h53m51s204
vs2019-03-17-16h53m59s673
ゴーカイガレオンの突撃くらいで足止めされてしまう究極大サタン、ちょっと可愛いよな(苦笑)

vs2019-03-17-16h55m15s925
vs2019-03-17-16h56m00s419
vs2019-03-17-16h56m23s220
vs2019-03-17-16h57m00s932
vs2019-03-17-16h57m37s247
vs2019-03-17-16h57m52s657
vs2019-03-17-16h58m12s744
「スーパー戦隊スペシャルストーム」という絶妙にダサい名前も良いし、バックに現れる43人のレッドも良いし、パスされるごとにボールの色が変わるゴレンジャーストームオマージュも良いし、もう全部が良いよなこの技。

vs2019-03-17-17h18m39s557
リタが着たからって、内股になるガイソーグ面白い。

vs2019-03-17-17h20m10s635
vs2019-03-17-17h21m02s519
スーパー戦隊スペシャルストームで終わっても充分だったのに、リタ戦のために空気を読まずに現れるリュウソウグリーンとブラックに、ちょっと笑ってしまった(苦笑)

vs2019-03-17-17h23m43s293
やっぱ竜装ってカッコいいよなぁ。

vs2019-03-17-17h29m00s267
中学生とはいえ、5代も上の先輩にタメ口聞けるバンバさん流石やでぇ。

vs2019-03-17-17h30m27s141
「きっと会えるって。スーパー戦隊の歴史が続く限り」

こういうベタなセリフ、好きだぜ。

vs2019-03-17-17h31m30s085
こうやって意味深にキメてるマスターレッドが、まさか次の週でお亡くなりになるとは思わなかった…

というわけで、4週に渡って放送されたスペシャル番組も今回で終了。

正直1クールくらいで見たかったぜー! でもこのくらいのボリュームだから出来た番組なんだろうな。

45番目のスーパー戦隊では、毎週これくらいのノリでお願いします!(笑)

タイトルとURLをコピーしました