仮面ライダージオウ EP24

特撮・アニメ

EP24「ベスト・フレンド2121」

vs2019-02-28-00h15m33s685
vs2019-02-28-00h19m27s688
vs2019-02-28-00h51m18s588


キカイ編後編!

キカイがどうこうと言うよりは、「ソウゴって自分の思った通りに未来を作り変えてしまうヤベー奴」ってことが分かった回(苦笑)

ジオウって、レジェンドライダー客演というお祭り要素もそこそこに、「ソウゴが着々と危険な存在になっていき、孤立していく」という闇を描いた、なかなか挑戦的な仮面ライダーだなと思います。

ゲイツもツクヨミも1回死んだ上で、ソウゴに時間を巻き戻されて助けられてるもんなぁ。

ツクヨミは、助けられた実感ないかもしれないけど、そりゃあ危険視されても仕方ない(苦笑)

しかし、オーラがウールを助けようとしてる健気な女の子なのかと思いきや、スウォルツに先んじてウールを傀儡にしたがってただけだとは、壮絶すぎるオチに笑いました。

番組初期の頃は、ウールがこんなに可哀想なキャラになるとは思いませんでした。士の口車にも簡単に乗っちゃうくらいピュアな子ですし(笑)

あとストーリー的には取って付けたように、フューチャーリングキカイが登場。

人を操れるって能力は面白いですが、まぁソウゴのトンデモ能力発覚のおかげで、影は薄かったかな。

ゲイツリヴァイブのウォッチっぽい物も登場しましたが、ゲイツもちゃんと強化フォーム出るんかな。

次回はまさかのアナザージオウ登場!

ジオウのアナザーライダーって!(笑)

vs2019-02-28-00h12m03s714
vs2019-02-28-00h13m08s176
vs2019-02-28-00h15m08s417
vs2019-02-28-00h16m26s397
vs2019-02-28-00h17m16s349
vs2019-02-28-00h17m46s765
vs2019-02-28-00h18m49s211
vs2019-02-28-00h18m58s661
vs2019-02-28-00h19m19s961
vs2019-02-28-00h43m45s308
vs2019-02-28-00h46m50s773
vs2019-02-28-00h50m36s992
vs2019-02-28-00h51m32s853

タイトルとURLをコピーしました