仮面ライダージオウ EP09

特撮・アニメ

EP09「ゲンムマスター2016」

vs2018-10-30-22h59m40s799
vs2018-10-31-01h48m55s282
vs2018-10-31-01h58m07s321


オーズ編だよ!

オーズ編なのに、のっけから檀黎斗が出てきてもうお腹いっぱい(苦笑)

自社の檀ファウンデーションを日本から独立宣言するという、ぶっ飛びすぎてるけど、黎斗なら全然あり得る展開。

また人に迷惑かけてくるのな、この人は…(笑)

新檀黎斗、檀黎斗神と来て、今回は「檀黎斗王」。

まぁ歴史が変わってるので、新檀黎斗や檀黎斗神だった頃の記憶はないかもしれませんが、どんな歴史を経るにしろ、彼のネーミングセンスはこういうもんだったってことに(苦笑)

しかし、アナザーオーズになった黎斗が、父親である檀正宗を殺してしまうって展開は、ちょっとエグかったですね…

エグゼイドの歴史が無くなってるから、檀正宗も普通の人間になってるだろうしなぁ…

黎斗が登場するということで、ゲンムアーマーも登場しました。サブライダー初のアーマー化。やっぱり人気があるライダーは違うなぁ。

赤い素体に紫のアーマーは、ミスマッチ感が凄かった(笑) ジオウが使えばもう少しマッチしそうな気がしますが。

オーズのレジェンド枠として、映司くんと比奈ちゃんも登場しましたね!

比奈ちゃんは服飾関係の仕事に就いていて、映司くんは国会議員。オーズ視聴者的には、かなりニヤッとする歴史改変になっていたのではないでしょうか。

オーズの歴史が無くなると、映司くんと比奈ちゃんが出会わないことになる…って理屈はよく分かりませんでしたが(苦笑)

後編めっちゃ気になるのに、来週はお休み。

vs2018-10-30-22h45m14s962
vs2018-10-30-22h45m55s687
vs2018-10-30-22h50m43s570
vs2018-10-30-22h50m48s273
vs2018-10-30-22h51m13s625
vs2018-10-30-23h02m28s384
vs2018-10-30-23h03m39s818
vs2018-10-31-01h43m25s142
vs2018-10-31-01h49m09s539
vs2018-10-31-01h51m15s330
vs2018-10-31-01h51m35s762
vs2018-10-31-01h54m30s851
vs2018-10-31-01h56m01s290
vs2018-10-31-01h58m42s079

タイトルとURLをコピーしました