快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー #38

特撮・アニメ

#38「宇宙からのコレクション」

vs2018-11-02-01h15m01s469
vs2018-11-02-01h24m11s978
vs2018-11-02-01h28m56s216


新メカ登場回!

この時期に登場するってことは、こいつらとの合体が最強ロボってことになりそうですね。

ビクトリーストライカーとサイレンストライカー。

まぁ出ること自体は何の問題もないのですけど…

・それぞれの頭文字が「V」と「S」
・サイレンストライカーがどう見てもトリガーマシン
・スーパールパンエックスの鎧が金色
・スーパールパンエックスの鎧にパトレンジャーのエンブレム

ってことで、どうも元々パトレンジャーの装備になるはずだったサイレンストライカーが、ルパン側の装備に変えられたっぽいんですよねぇ…

玩具の売上とか、事情はいろいろあるのでしょうが、やはり心情的には、ルパンとパト双方のパワーアップが見たかったなぁ。

まぁ、販促が関係なくなった時期にスーパーパトレン1号はやりそうな気がしますが。

ストーリーの方はといえば、デストラにボッコボコにされたノエルを助けに現れるパトレンジャーの3人はカッコよかったし、ノエルの「君たちは本当に素晴らしい警察官だ」のセリフもよかった。

4人の絆も深まった感じがしましたね。

だからこそ、サイレンストライカーはパトレンジャー側に来てほしかった(苦笑)

今回のルパンコレクションは、「轟轟戦隊ボウケンジャー」のビークル運転用アイテム「ボウケンドライバー」。

マシンを操縦するためのハンドル“だけ”が玩具になってるのって、ボウケンジャーくらいですよね(苦笑)

他の戦隊はハンドルから武器に変形するし。

サイレンストライカーが合体したサイレンルパンカイザー、ほとんどトリガーマシンが合体してるから、もはやパトカイザーでしょう(苦笑)

本来なら、左手にクレーンでも合体してたのかなぁ…

なんだかんだ言いながらも、スーパールパンエックスはカッコよかった。やっぱり肩キャノンはロマンですよね。

元から鎧を着ているルパンエックスが鎧を重ね着するのは、やっぱりしっくり来ませんが(笑)

次回はルパンレッドのパワーアップ! …ですがこちらも1週間お預け。

vs2018-11-02-00h52m39s169
vs2018-11-02-00h53m04s641
vs2018-11-02-01h05m55s642
vs2018-11-02-01h08m44s668
vs2018-11-02-01h12m31s075
vs2018-11-02-01h15m15s756
vs2018-11-02-01h15m39s593
vs2018-11-02-01h17m43s088
vs2018-11-02-01h18m13s011
vs2018-11-02-01h23m13s320
vs2018-11-02-01h23m58s715
vs2018-11-02-01h24m05s344
vs2018-11-02-01h24m38s701
vs2018-11-02-01h29m18s336
vs2018-11-02-01h30m28s599
vs2018-11-02-01h32m10s681
vs2018-11-02-01h32m15s579
vs2018-11-02-01h32m57s851

タイトルとURLをコピーしました