ウルトラマンR/B 第12話

特撮・アニメ

vs2018-09-23-21h48m39s969
第12話「俺たちの守るべきもの」

vs2018-09-24-13h00m42s206
vs2018-09-24-13h17m30s830
vs2018-09-24-13h20m01s855


前半の山場となる回でしたねー!

ウルトラシリーズでは否が応でも盛り上がる、正体バレのエピソード。本作では妹にまずバレました。

そんな妹のアサヒちゃんも、昔の家族写真に写っていなかったりと、意味深すぎる描写が続々…

絶対本当の妹ではないんでしょうが、今後どういう展開になるのか気になりますねぇ。

戦いに向かう兄たちを止めるアサヒに「心配するな。俺たちはウルトラマンだ」と答える2人のカッコよさ。

ヒーローが「俺は○○だ」と発した時のカッコよさというか、安心感っていいですよね。

アサヒの必死の願いから、オーブリングNEOが2人に力を貸して、発動するトリプルオリジウム光線の流れには燃えました!

オーブリングNEOの出自は、悪によって作られた物でも、やはりそこに宿ったウルトラマンオーブの意思は本物だったんでしょうねぇ。

願わくば、一連のシーンには「Hands」を流してほしかった(苦笑)

何か事情があることを察しつつも、兄妹が話してくれる待つと言うお父さんもメチャクチャかっこよかった。

やっぱり家族っていいよなぁ。

だからこそ、アサヒが何者なのか気になってしょうがない(苦笑)

ジャイロを持ってる謎の女性、ナースコスプレしてアイゼンテックに潜入したり、いまいちやりたいことが分かりません(笑)

侵略宇宙人なのかなぁ?

次回は1クールの締めなので、たぶん総集編でしょうね。

vs2018-09-23-21h47m48s134
vs2018-09-23-21h48m13s178
vs2018-09-24-12h56m15s449
vs2018-09-24-12h56m45s252
vs2018-09-24-12h59m01s772
vs2018-09-24-12h59m53s048
vs2018-09-24-13h13m30s059
vs2018-09-24-13h14m09s542
vs2018-09-24-13h15m50s266
vs2018-09-24-13h16m02s858
vs2018-09-24-13h17m49s655
vs2018-09-24-13h18m09s610
vs2018-09-24-13h18m18s377
vs2018-09-24-13h20m56s499
vs2018-09-24-13h25m07s250
vs2018-09-24-13h26m03s914
vs2018-09-24-13h28m44s339
vs2018-09-24-13h29m09s684
vs2018-09-24-13h29m52s165
vs2018-09-24-13h30m14s837

タイトルとURLをコピーしました