快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー #32

特撮・アニメ

#32「決闘を申し込む」

vs2018-09-23-08h43m29s333
vs2018-09-23-08h43m33s199
vs2018-09-23-11h50m30s363


超激アツの共闘回でした!

5つの金庫を持つギャングラーには、5つの金庫を同時に開けないといけない ⇒ グッディが使えないので4人のルパンレンジャーでは足りない ⇒ パトレンジャーの協力がいるが、素直に聞く相手ではない ⇒ 決闘を申し込む ⇒ 共闘

と、非常に綺麗な流れでの共闘でしたね。

“圭ちゃんは話して分かるタイプじゃないから決闘を申し込むが、それでも頼むなら圭ちゃんだと思う”という、視聴者的にも「それな」としか言いようのない展開(笑)

たしかに、こんな時頼むなら圭一郎しかいないわ。最終的には、ノエルの説得のおかげでわざと負けてくれましたしね。

咲也かつかさなら、決闘しなくても共闘してくれたとは思いますが(苦笑)

ここで圭一郎が「大事な人を取り戻す」というルパンレンジャーの目的を知ったことが、後々の展開に響いてくるのでしょう。

押収されるかもしれないダイヤルファイターを「圭一郎なら卑怯なことはしない」と、アッサリ貸してしまうルパンレッドも熱かった。

そしてそこから、満を持して主題歌をバックにしての共闘! やっぱり主題歌は最強ですわ。

今回のルパンコレクションは、

「轟轟戦隊ボウケンジャー」の「アクセルラー」
「炎神戦隊ゴーオンジャー」の「ゴーフォン」
「侍戦隊シンケンジャー」の「ショドウフォン」

前回のマージフォンやモバイレーツと合わせ、全て“携帯電話型の変身アイテム”というくくりでした。

数が必要だったから仕方ないけど、さすがに全部がリペイントなのはちょっと、見た目もチャチすぎてアレでしたね(苦笑)

久々のグッドクルカイザーの登場はやはり熱かった。

出番が少ない分、登場するとここぞとばかりに活躍してくれるのがいいですね。

次回は子供化回。つかさに期待しかない(笑)

vs2018-09-23-08h31m31s656
vs2018-09-23-08h36m07s696
vs2018-09-23-08h37m27s798
vs2018-09-23-08h42m33s746
vs2018-09-23-08h43m46s720
vs2018-09-23-08h51m21s666
vs2018-09-23-08h52m23s344
vs2018-09-23-08h54m31s054
vs2018-09-23-08h55m09s026
vs2018-09-23-11h49m31s251
vs2018-09-23-11h51m55s619
vs2018-09-23-11h52m13s217
vs2018-09-23-11h52m50s004
vs2018-09-23-11h52m56s400
vs2018-09-23-11h54m22s883
vs2018-09-23-11h54m47s719
vs2018-09-23-11h55m00s135

タイトルとURLをコピーしました