ウルトラマンR/B 第6話

特撮・アニメ

vs2018-08-14-00h04m13s403
第6話「宿敵!あねご必殺拳」

vs2018-08-14-00h15m09s819
vs2018-08-14-00h17m49s057
vs2018-08-14-00h21m19s042

今回は、兄弟の恩人が怪獣の体内に囚われてしまうという、わりと重い回。

まぁ、大半は「あっち向いてホイ」やってるばっかりの話でしたけど(苦笑)

敵怪獣はメカゴモラ。

もはやノーマルのゴモラは、大怪獣バトルといいウルトラマンXといい、善玉怪獣のイメージが強すぎるので、“敵で出せるゴモラ”ってことで選ばれたんですかね。

人間を体内に乗せられる怪獣ってことで、メカ怪獣ならどれでも良かったのかもしれませんが。

ロッソウインドも初登場。

あんまり活躍した感じではなかったですが…(苦笑)

セブンのクリスタルで放ったワイドショットスラッガーの方は、SEもお馴染みのやつで、よかったですね。

単純に敵を倒せば済む話ではなかったので、バトルの盛り上がりは悪かったですけど。

次回は変身不能エピソード。

vs2018-08-14-00h09m39s583
vs2018-08-14-00h15m31s453
vs2018-08-14-00h16m26s638
vs2018-08-14-00h16m54s082
vs2018-08-14-00h17m04s335
vs2018-08-14-00h17m12s398
vs2018-08-14-00h20m37s639
vs2018-08-14-00h20m42s497
vs2018-08-14-00h20m46s843
vs2018-08-14-00h21m08s763
vs2018-08-14-00h23m03s990
vs2018-08-14-00h23m28s078
vs2018-08-14-00h24m05s684
vs2018-08-14-00h24m18s423
vs2018-08-14-00h27m31s990
vs2018-08-14-00h27m50s778

コメント

  1. 地獄兄弟 より:

    ロッソウインドがいなきゃ恩人が助からなかったわけですからじゅうぶん活躍したと思うですけどねぇ…

タイトルとURLをコピーしました