ウルトラマンR/B 第4話

特撮・アニメ

vs2018-07-29-14h43m43s296
第4話「光のウイニングボール」

vs2018-07-29-15h40m08s343
vs2018-07-29-20h03m21s006
vs2018-07-29-20h15m24s340


カツミが、恩師の監督の引退試合のために、野球に奮闘する回でした。

他のシリーズではなかなか出来ない回ですよね。これもルーブならでは。

監督役は、ウルトラではお馴染み、平泉成さんでした。

私的にはガイアの千葉参謀ですが、メビウスしかり、ゼロTHE MOVIEしかり、シリーズの節目節目で出演されますね。

カツミに、新しいクリスタルを渡す重要な役どころ。

新しいルーブクリスタルはどうやって入手していくのか気になっていたのですが、こんな感じで、綾香市の人が持ってたり、隠されていたりするんでしょうね。

新たに得たゼロのクリスタルで、ゼロツインスライサーを発動。

ゼロのクリスタルでは、フォームチェンジはしないのでしょうか?

まぁ、ウルトラマンの数だけフォームチェンジがあったら大変ですもんね(苦笑)

今回の怪獣はレッドキング。さらに、レッドキングを召喚していたのは社長であることが明かされました。

クリスタルを回収したりもしていたので、おそらくこれまでに登場した怪獣は全て社長の仕業ということに。

社長、いったい何が目的なんだ…

次回はついにフォームチェンジと、グエバッサーが登場!

vs2018-07-29-15h56m45s792
vs2018-07-29-15h56m57s096
vs2018-07-29-15h57m03s992
vs2018-07-29-15h57m35s504
vs2018-07-29-20h00m44s073
vs2018-07-29-20h13m32s561
vs2018-07-29-20h15m31s288
vs2018-07-29-20h17m01s455
vs2018-07-29-20h18m46s247
vs2018-07-29-20h19m17s328
vs2018-07-29-20h19m28s078

タイトルとURLをコピーしました