快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー #22

特撮・アニメ

#22「人生に恋はつきもの」

vs2018-07-15-15h13m08s667
vs2018-07-15-15h20m02s942
vs2018-07-15-15h22m44s192


今回は、ようやくエックス用ロボの登場回。わりと時間がかかりましたね。

さらに、咲也が初美花のために頑張る回。

どれだけ頑張っても、初美花の方からは咲也に全然脈なしなの、見てて泣けてきます。

あれだけ頑張っても「いい人」止まり(苦笑)

一方、ノエルが咲也の恋を本気で応援しているようだったので、うさん臭いだけではない、ノエルの誠実な人柄が分かってよかったですね。

今回のルパンコレクションは、「天装戦隊ゴセイジャー」の共通武器「ゴセイブラスター」に、ブルー専用のシャークヘッダーが合体した状態でしたね。

放水する能力ということから、シーイックパワーのブルーの武器が選ばれたのでしょうね。

ついに登場したエックスのロボ「エックスエンペラー」は、2両の列車がX字に合体し、さらに上下がひっくり返って2パターンのロボになるという、これまでにない戦隊ロボ。

これだけ長い歴史のシリーズでも、年々新しいパターンのロボが続々登場するのは本当に凄いと思いますね。

ただ、Xチェンジャーから変形する都合上、Xチェンジャー時に回転ギミックを仕込まれているグリップ部分が、ロボになった時に思いっきり体の前面に配置されていて邪魔くさいという、残念な部分もありますが(苦笑)

エックスエンペラースラッシュに、不要なガトリング砲が袈裟懸けにくっついてるの、凄い邪魔そうだもんなw

これはただの予想なんですけども、エックスエンペラー、最初はルパンカイザーたちと合わせて「エックスカイザー」にするつもりが、「勇者エクスカイザー」と被ってることに気付いて、カイザーと同じ意味の「エンペラー」に変えたのではないかと思ってるのですが、どうでしょうか(苦笑)

次回はクソ料理回(カブトではない)

vs2018-07-15-08h49m30s153
vs2018-07-15-08h50m29s314
vs2018-07-15-08h54m16s892
vs2018-07-15-08h57m23s168
vs2018-07-15-15h08m31s554
vs2018-07-15-15h14m52s947
vs2018-07-15-15h17m54s881
vs2018-07-15-15h18m26s133
vs2018-07-15-15h23m24s190
vs2018-07-15-15h23m37s382
vs2018-07-15-15h24m24s933
vs2018-07-15-15h24m33s372
vs2018-07-15-15h24m39s067
vs2018-07-15-15h25m24s461

タイトルとURLをコピーしました