宇宙戦隊キュウレンジャー Space.6

特撮・アニメ

Space.6「はばたけ!ダンシングスター!」

vs2017-03-20-10h07m51s957
vs2017-03-20-10h09m55s801
vs2017-03-20-10h17m32s103


ハミィちゃんのメイン回であり、シシレッドのパワーアップ回でもあります。

どう考えてもペガサスの青銅聖衣な、ペガサスアーマーが登場。やはり、星座をモチーフとする以上、星矢は避けては通れないか(苦笑)

レッドのインナースーツに、メタリックブルーのアーマーってもう完全に星矢(笑)

いやまぁ、アニメ版のペガサス聖衣はシルバーだったけど… ってそんなことはどうでもいい。

ペガサスアーマーこと、ペガさんの声はてらそままさきさん。

てらそまさんが関西弁って、そりゃもうキンタロスだよ(笑)

ペガさん出る度にてらそまさんのセリフ録るのは大変なので、重要回以外は録り貯め音声で済ます、獅子王パターンかな。

お話的には、「リーダーを決めよう」という、リーダー不在の2000年代戦隊にはよくある話。

ラッキーをリーダーとは認めがたいハミィちゃんが、ラッキーの努力する姿を見て考えを改めるという、ベタながらに良い話。

ラッキーはキング(キョウリュウレッド)的なカリスマ性の持ち主だと思うので、明らかにリーダー向きだと思うのですが、本人がリーダーはいらないと言っているので、いいのでしょう。

9人全員がスター。なんかいいよね。

新幹部のイカーゲンとマーダッコも登場。声は塩屋翼さんと喜多村英梨さん。

エリードロンが短命だったので、2人も同様なのでしょうか…

新幹部と1人で戦ったり、ダンス特訓の招集を拒否したり、スティンガーがほとんど6人目の戦士みたいなポジションなのも面白いところ。いつまで他のメンバーと馴染まずにいられるか見ものです。

次回、もう春休み合体スペシャルの時期かぁ…

vs2017-03-20-09h54m22s411
vs2017-03-20-10h00m16s506
vs2017-03-20-10h07m56s302
vs2017-03-20-10h10m09s838
vs2017-03-20-10h11m05s658
vs2017-03-20-10h11m11s889
vs2017-03-20-10h12m57s704
vs2017-03-20-10h17m45s230
vs2017-03-20-10h18m44s873
vs2017-03-20-10h20m10s649
vs2017-03-20-10h21m11s552
vs2017-03-20-10h21m36s392
vs2017-03-20-10h22m40s670
vs2017-03-20-10h24m28s837
vs2017-03-20-10h24m49s068

タイトルとURLをコピーしました