宇宙戦隊キュウレンジャー Space.22

特撮・アニメ

Space.22「伝説の救世主の正体」

vs2017-07-30-06h42m37s331
vs2017-07-30-07h17m24s649
vs2017-07-30-07h21m46s486


引き続きホウオウソルジャーにスポットが当たる回です。

ツルギは、地球人で初の外宇宙探検に挑戦し、さらに初代宇宙連邦の大統領になり、眠りにつく前にドン・アルマゲを倒した男のようです。

ドン・アルマゲは今も生きていますし、そもそも「宇宙連邦」というワードが今まで1回も出てきていないので、ここらへんに物語の鍵がありそうです。

個人的には、コールドスリープで眠りについた後、アルゴ船が何らかの理由で過去にタイムスリップしてしまった=未来人という説を推しています。

宇宙連邦はこれから設立されるのではないかと。ドン・アルマゲが生きているのも、“倒す前の時代に来た”のなら説明がつきます。

あ、でも、鳳ツルギ研究所があるんだよなー ラプターもツルギが設計したアンドロイドの後継機らしいしー

どうなってるんでしょうねー

ホウオウソルジャーのロボ、ギガントホウオーも初登場しました。

合体の度に、ロケット打ち上げして宇宙ステーションと合体って、あれ毎回やるんでしょうかね(笑)
必殺技で本当に剣が燃えているのは、火炎将軍剣を思い出してなんだかノスタルジックな気分になりました。

夏期限定でEDがキュータマ音頭になるのも、なんだか懐かしい感じでしたね!

vs2017-07-30-06h35m43s782
vs2017-07-30-06h42m18s082
vs2017-07-30-07h09m49s785
vs2017-07-30-07h13m55s668
vs2017-07-30-07h14m54s345
vs2017-07-30-07h15m25s512
vs2017-07-30-07h17m07s256
vs2017-07-30-07h17m31s494
vs2017-07-30-07h18m05s720
vs2017-07-30-07h18m27s738
vs2017-07-30-07h18m39s087
vs2017-07-30-07h18m53s636
vs2017-07-30-07h20m41s221
vs2017-07-30-07h20m59s398
vs2017-07-30-07h21m12s947
vs2017-07-30-07h21m34s173
vs2017-07-30-07h22m42s906
vs2017-07-30-07h23m26s330
vs2017-07-30-07h23m42s615
vs2017-07-30-07h24m14s506
vs2017-07-30-07h25m35s116
vs2017-07-30-07h25m53s401
vs2017-07-30-07h26m01s762

タイトルとURLをコピーしました