仮面ライダーエグゼイド 第23話

特撮・アニメ

第23話「極限のdead or alive!」

vs2017-03-25-01h47m38s761
vs2017-03-25-01h49m02s796
vs2017-03-25-02h58m02s932

社長のイカレっぷりが頂点を極め出したと思ったら、エグゼイドのパワーアップと同時に逝ってしまった(苦笑)

まぁあのキャラで終盤まで生き残るとは思ってなかったけど、こうも急に死なれるとビックリしてしまう。

飛彩の「永夢」呼びがあり、貴利矢の形見のドライバーとリプログラミングの力を持つ新しいガシャットでの変身もありと、熱いパワーアップ回の今回。

これで後はデザインがカッコよければ文句ないのだけど(笑)

エグゼイド・レベル99は、これまでにないゴテゴテしたデザイン。

ロックマンのライドアーマーが強化スーツになったような感じ。

斬新なデザインで意欲的だと思うけど、あんまりカッコよくはないね(苦笑)

レベル1に続いて、これまた動きづらそうなスーツ。こっちには、さすがに高岩さんが入っているのかな。

敵バグスターの能力をリプログラミングによって書き換えるという、バグスターにとっては天敵とも言える力が最大の特徴。

こういう「特定の敵に対するカウンター」的能力は好きですよ!

あとはデザインがカッコよければ…(笑)

あの巨体で、必殺技がライダーキックなのも地味に笑えるところ。

そして、社長が退場。

永夢が救おうとしたのに、パラドにウイルスを打たれて無様に泣き叫びながら消滅していくのは、衝撃の退場シーンでした。

社長と対立し始めていたおかげで、パラドには和解の道も見えていたと思ったのですが、今回の件で逆に和解は絶対あり得ない感じになってしまいましたね。

最後、永夢の悲痛な泣き顔からの、「シシレッド登場!」の落差www

vs2017-03-25-01h45m04s280
vs2017-03-25-01h47m16s309
vs2017-03-25-01h48m11s083
vs2017-03-25-01h48m56s455
vs2017-03-25-01h49m26s706
vs2017-03-25-02h54m51s301
vs2017-03-25-02h55m32s003
vs2017-03-25-02h56m46s978
vs2017-03-25-02h57m37s020
vs2017-03-25-02h59m47s137
vs2017-03-25-02h59m58s851
vs2017-03-25-03h04m42s387
vs2017-03-25-03h04m55s140
vs2017-03-25-03h05m12s314
vs2017-03-25-03h05m28s957
vs2017-03-25-02h50m09s015
vs2017-03-25-02h50m36s807
vs2017-03-25-02h50m50s718
vs2017-03-25-02h50m54s023
vs2017-03-25-02h51m20s963

タイトルとURLをコピーしました