ウルトラマンオーブ 第16話

特撮・アニメ

vs2016-10-30-17h01m33s88
第16話「忘れられない場所」

今回はパワーアップ回の前編。

ジュウオウジャーといい、そういう時期なのかもしれません。

ナオミのひいひいおばあちゃんはルサールカの人らしい。

つまりそれって…

vs2016-11-03-16h59m01s163
「ガイさん、あなたは、だぁれ?」
今回の「サブタイを探せ」は、ウルトラセブン47話「あなたはだぁれ?」から。

最近、サブタイがセリフに溶け込みすぎてて、聞いててもまず分からんです(苦笑)

vs2016-10-31-02h50m41s11
先週どこかに行ったと思ったら、ルサールカを訪れていたガイ。

いったい日本の何県なのか(笑)


vs2016-11-03-17h02m46s111
「ガイ!」
ナターシャさん、発音が日本人すぎて笑ったw

どうやら、演じているブラダさんはロシア出身ですが日本語しか話せないよう。

しかもアイドルグループの一員らしく、驚きました(笑)

vs2016-11-03-17h06m05s28
ガイさん、生身でビーム撃つなよwww

vs2016-11-03-17h20m09s11
vs2016-11-03-17h20m16s105
vs2016-11-03-17h20m24s183
vs2016-11-03-17h21m22s233
「ゼットンよ、パンドンよ、お前たちの力、頂くぞ!」
マガオロチの尻尾に、ゼットンとパンドンの力をリードして誕生した合体魔王獣、ゼッパンドン。

ゼットンとパンドンなので、てっきり使用するカードはマガゼットンとマガパンドンだと思っていたのですが、普通のゼットンとパンドンでしたね。

初代とセブンのラスボス同士の合体。ロマンがありますよね…

対抗してオーブもスペシウムスラッガーとかになると面白かったのですが、セブンのカード持ってませんね(苦笑)

vs2016-11-03-17h27m13s176
スペリオン光輪おいしい?(笑)

vs2016-11-03-17h39m27s92
ゼッパンドンシールドのSEって、それウルトラマンがキャッチリングを放つために回転してる時のSEでは…(苦笑)

vs2016-11-03-17h49m28s225
オーブスラッガーランスを取り込んでしまうゼッパンドン。

はたしてオーブスラッガーランスは無事なのであろうか…

というか、武器を取り込んでしまう能力ってゼットンもパンドンも関係ないような…(笑)

vs2016-11-03-17h52m12s56
病院に刀を持った不審者が!

ジャグラーさんの変質者具合ハンパないよね(笑)

vs2016-11-03-17h57m20s40
次回は、オーブの真の姿が登場!

コメント

  1. シュン より:

    前回で自信の闇の力をコントロールできずに追いつめられたガイですが、今回はジャクラーとゼッパンドンによって更に追いつめられることに…。マガオロチの頃からシリアス展開が続いていますが、そろそろそんな暗雲を払拭するような逆転劇を見たいですね…。とりあえずルサールカにおける回想シーンにてようやくナターシャが喋ってくれた気が…。凄い日本語的な発声で驚きましたが、ほぼ日本で育った方なんですね。演じるブラダ氏の所属するアイドルグループというのも気になりますね。
    さて、ガイに更なる追い討ちをかけるべくジャクラーが誕生させた合体魔王獣ゼッパンドン。ゼットンとパンドンの合体のわりには、デザイン的にあまり似てないような気がしたのは、媒介としてマガオロチの尻尾があったからだったんですね。そこにジャクラーも加わってますから、実質4体分のパワーを持っている強敵なんですね…。次回はついにオーブの真の姿の御披露目ですが、どんな決着になるのか楽しみですね。

タイトルとURLをコピーしました