ウルトラマンオーブ 第11話

特撮・アニメ

vs2016-09-22-16h41m07s34
第11話「大変!ママが来た!」

今回は、恐れていた大魔王獣の復活宣言!

そして、いわゆる親上京回というやつです。

vs2016-09-22-16h42m02s81
「私の恋人になってよ」

vs2016-09-22-16h42m35s136
そらシンとジェッタもそういう反応になるわw

vs2016-09-22-16h48m41s47
というわけで、母親の前でガイに恋人のふりをしてもらうキャップ。

そんな場になぜか現れるジャグラー。

正体を明かすなwww


vs2016-09-22-17h09m39s254
ガイとジャグラーのシリアスな会話が、店員やママの割り込みで中断されるのが笑える。

ジャグラーも結構ママをうっとうしそうにしてて、なんでこのタイミングでやってきたのか謎(笑)

vs2016-09-22-17h12m28s155
ガイに警告を伝えに現れるタマユラ姫(玉響比売命)

前から思ってたんですけど、タマユラ姫って名前がもろに日本古来からの存在なのに、見た目が完全にハーフの女性なのが違和感バリバリなんですよね(苦笑)

vs2016-09-23-00h49m11s3
「悪魔は再び…」
今回の「サブタイを探せ」は、ウルトラマン19話「悪魔はふたたび」から。

vs2016-09-23-00h53m08s58
大魔王獣を封印していた勇者のカードが…!

vs2016-09-23-00h54m25s28
ついに復活した大魔王獣マガオロチ!

vs2016-09-23-00h56m32s50
マガオロチの圧倒的なパワーの前に、久しぶりのピンチ演出も登場。

vs2016-09-23-00h58m06s246
オーブはマガオロチに倒され、ジャグラーさんのヤバいスマイルと焼け野原になっていく街をバックにエンド。

前半のコメディ具合から一変、怒涛のピンチ回となりましたね。

vs2016-09-23-01h03m00s108
次回は新形態、サンダーブレスターの登場!

コメント

  1. シュン より:

    前半のコメディパートは爆笑しましたね。こんなにジャグラーが面白いキャラになるとは(笑)。これもほぼナオミのママのおかげですね。田中美奈子氏のキャスティングは素晴らしかったです。ジャグラーが魔人態に変化しかけながら自己紹介しようとしてガイに引っ張られていくのが最高に面白かった!ガイに「来い!」と言われて「へ?」と一瞬演者の素に戻るのがたまりませんでした!何度も話の腰を折られて最後にはふてくされてるジャグラーも笑ったなぁ…。
    そして後半の怒涛の展開…。マガオロチの素晴らしい大怪獣ぶりも良かったですし、ラストでサイレンが鳴る中街を火の海にしていくマガオロチのシーンは本当に恐ろしかったですね…。ここまで強力な敵に次回どう挑むのか、気になりますね…。

タイトルとURLをコピーしました